※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
子育て・グッズ

0歳の子供が花粉症になり、自身もアレルギー性の症状が出てしまったママさんがいます。土曜日に外出した翌日から症状が出て、耳鼻科で診察を受けたところ、アレルギー性鼻炎と咽頭炎と診断されました。花粉症になることに驚きと申し訳ない気持ちでいっぱいです。現在は鼻に吸入のお薬を使用していますが、他にできる対策はあるでしょうか。洗濯物は室内で干し、外から帰ったら衣類を払うようにしています。

0歳で花粉症になったお子さんをお持ちのママさんいますか?

修正3ヶ月です。

土曜はよく晴れていたので、外のイベントに息子を連れていき半日くらい外にいました。
次の日から鼻水がたくさん出たので風邪かと思い、私も喉が痛かったので今日耳鼻科へ行ったら、アレルギー性鼻炎と言われ、私もアレルギー性の咽頭炎と言われました。

私自身も発症は10歳くらいの記憶です。
今年は例年より目のかゆみも鼻水も酷くなかったので、特に自分の対策はマスクするくらいしかしてなかったです…

普段はお散歩もそんなに長時間してなくて、先日土曜が初めて長時間外にいた初めての日でした。

それなのにもう花粉症になってしまうなんて…
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とりあえず週何回か耳鼻科で鼻に吸入のお薬することになりましたが、それ以外でできる対策って何かありますかね…

洗濯物は、中で干しています。
コートなど外から帰ったら払うようには気をつけようとは思ってます。

コメント

マイメロ

私もかなりの花粉症です。。大人ならある程度我慢できるけど、お子様はつらいですね💦私は花粉症の時期空気清浄機フル活用です^_^

• あんにゃー

あんにゃー

家の中なら空気清浄機で対策できますが、外に出ないわけにも行かないし、どうしたものかと思います…

お子さんも花粉症ですか?
    お外に出るときはどうしてますか?

• 2月27日