※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊活

妊活中の子宮頚がん検査のタイミングについて悩んでいます。明日に行くべきか、X線検査との兼ね合いも気になります。

【妊活中の子宮頚がん検査のタイミングについて】

子宮頚がんの検査に行こうと思っているのですが
妊活中なのでどのタイミングで検査に行くか悩んでいます。
検査前、検査後はあまり行為しない方がいいというのを見かけまして、、、
7日が排卵日の予定なので3、5、7、9あたりでタイミング取れればとかんがえています。
できれば2日に行きたいのですが
明日ぐらいにいくべきですかね?
昨日の夜中に行為をしたのもあって
迷っています。
また、今週は健康診断がありX線検査をする予定ですが
妊活しても大丈夫ですかね🥺🥺

コメント

レノ

子宮頸がんの検査などは早めに行った方がいいですよ!妊娠してからガンだったとなったらそれはそれで大変です💦
確かX線検査などは体に害がないよつ少ない量の放射線でしたっけ…(名前覚えてなくてすみません💦)なので妊活しても大丈夫だと思いますよ!それか検査する時に先生に聞いてみるのが1番かと!

• kana

kana

ありがとうございます。
    聞いてみることにします!ありがとうございます😌

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

他の方も回答していますが、子宮頸がんの場合は検査に引っかかれば追加の検査が沢山あるので1日でも早く受診したほうがいいですよ。追加の検査の場合はトータルで1ヶ月以上かかります。

X線は妊娠の可能性がある場合は事前に言わなければいけないので医師に相談したほうがいいと思います。
私は健康診断ではありませんが病院でタイミング悪く「今病院に通って妊活中でタイミング取ったばっかりで」と報告したら「え…」と言われました。薬剤師にも同じ反応されました。嫌な思いする可能性もあるので、妊活休めるなら休んだほうがいいと思います。

• kana

kana

そうなんですね。
    一度伝えてみようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 10月31日