※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

微熱でも熱がなくても、子供を義両親に預けて仕事に行くべきか悩んでいます。周りは理解がありますが、心配です。

隣に義両親が住んでいます。

みなさんだったら体調不良で子供が休んだ次の日微熱だったら義両親に預けて仕事行きますか?または休みますか?

義母が少しくらいだったら見てるよって言ってきます。
有難いと思うのが普通なのかもしれないですが、私もパートで14時まで仕事。周りは主婦ばっかりです。少しくらいだったら見てるから仕事行きなと言われるんですが、やっぱり微熱でも熱なくても心配じゃないですか?

コメント

さくら

私だったら、有りがたく預けて仕事行きますね~!
この冬、いつインフルなるか、コロナなるか、わかりませんし、頼れる時に頼っておきます~笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルや、コロナでも預けますか?

    • 10月30日
  • さくら

    さくら

    インフルやコロナはさすがに申し訳無さすぎて預けれないです😞💦
    一回微熱で預けたのがコロナでうつしてしまったこともありますが😢😢😢

    • 10月31日
こてつ

義実家は車で10分くらいの距離です。

普通の風邪で、微熱程度だったら預けて行く時はあります。
何回も仕事休むの申し訳ないな〜…とか、仕事忙しくて休めないな…って時は…

でも、子供の事心配で一緒にいたいなら休むのも全然ありだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはあんまり風邪ひかなくて、6月以来4ヶ月ぶりの発熱です。
    確かに仕事も休むのは申し訳なくて電話するの嫌だな〜って気持ちはありますが、体調不良は一緒にいたい気持ちもあって、、
    でもこれから頼らないと行けない場面はありますよね。
    義両親が嫌とかではなくて、どうしても人に見ててもらうのが嫌なんですよね😭

    • 10月30日
  • こてつ

    こてつ


    うちの子たちもそんなに頻繁にはお熱出さないです☺️

    小さい頃から頻繁に義実家預けてたのと、義父母が面倒見いいので安心して頼んでます😂💦

    微熱でも心配ですよね💦自分の子供な訳だし、みてあげたいっていうのはいいと思います!!🌟

    • 10月30日