※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが親の容姿に意識を向けるのは何歳ごろからでしょうか?親の容姿について気にする時期について教えてください。

親の容姿をお子さんが意識し始めたのは何歳頃でしたか?☺️

子ども同士で、○️○ちゃんのお母さん可愛い!等の話をしたり、親の体型が細い太い等の容姿を気にし出すのはいつ頃からだったか教えて頂きたいです🥹

コメント

女の子ですが年中くらいにはかわいい、太ってる、痩せてる、とかは言っていた気がします

はじめてのママリ🔰

年長ぐらいで、親の年齢はバレてましたね😂
ただ若いとか具体的なことははあまり分かってなかったような、、
今、小2で○○ちゃんのママおしゃれだね!若いね!って言葉は出てきてます⭐️

よっしー

長男が最近同じ年長の子に〇〇くんのパパデブだねって言われたみたいで、息子が教えてくれました😂
ただ息子はそれを言われて何か気にしてる様子はなかったです😂

もちもち

年中の娘が、あの子のママが1番可愛い!とかあの子のママさんは、ちょっとお化粧濃いよね〜💦とか言うようになりました😅
かわいいとかプラスな言葉はママさん本人の前でも言いますが、
マイナスなことは本人に言ったらダメだって空気読んでるみたいで、
私にだけ伝えてきます😅

お友だち同士で話してるかは分かりませんが…💦

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございました🙏
まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません💦
思っていたより早くて驚きました😂
ありがとうございました!!