※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ピル飲みながらタバコ吸ってる方いますか?

ピル飲みながらタバコ吸ってる方いますか?

コメント

おかゆ

結婚する前はピル飲みながらタバコ吸っていました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今現在紙タバコを吸ってるのですが医者からは15本以内ならいいと言われます。なんか急に不安になってしまって😭😭
    電子タバコでしたか?あと結構長いこと吸ってましたか?

• 10月30日
  • おかゆ

おかゆ

紙タバコです!6年くらいピル内服していて、その間ずっと紙タバコ吸っていました💦
    血栓症のリスクですかね🤔?当時は受診して処方してもらっていたので、数ヶ月に一回は血液検査してもらっていましたが、私は特に何も言われたことなかったです😅クリニックにタバコ吸っていることも言ってませんでした😅

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!!
    急に脳梗塞?とかそういうのが不安になっちゃって😣
    次行く時が血液検査なのですが定期的にやってくれるものなんですかね?🫣

• 10月30日
  • おかゆ

おかゆ

血管内にできた血栓が頭に飛ぶと脳梗塞が起こるって話ですね☺️肺に飛べば肺塞栓なども起こすので血栓症は危ないと思います💦ピル内服中の喫煙はリスクが上がりますが、生活習慣や遺伝子なども関係してくるので、みんながみんななる訳じゃないので、そこは何とも言えません😂
    クリニックによると思いますが、そんな頻繁ではないですが定期的にやってくれると思います🤔
    ピル内服中タバコは吸わないに越したことはないので、難しいとは思いますがなるべく本数を減らせるといいですね😌

• 10月30日
ママリ

友達ですが、ピル飲みながらタバコ吸ってましたよ!