※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみ
お仕事

子供と私がインフルエンザに感染。仕事休むの初めてで心配。会社は理解してくれるけど、月末忙しいし運動会もある。体調回復が最優先。

少し吐き出したいのでお時間ある方はコメントいただけたらと思います。
先週の金曜日に子供がインフルエンザに感染しました。私も昨日感染しました。2日前に予防接種したばかり…。今週仕事はお休みしないといけません。出産後、仕事に行くようになって(何度か転職してますが)長期のお休みをいただくの初めてです。これまでは子供が体調が悪い時などは母がみてくれたりしながら仕事に行ってましたが今回はなんせ両親もインフルエンザになっているもので…。会社の皆さんはお互い様だから大丈夫よと言ってくださるのですが月末締めのお忙しいところ4日(金曜日は祝日でお休み)のは申し訳ない気持ちです。まして会社から今週はお休みしてくださいと連絡がきたので。今週は土曜日に子供の運動会もあります。それまでには間に合いそうでよかったのですが。まずは体調回復が一番ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況です😭
子供は25日に発熱し未だに熱ありで、
私は27日に発熱し会社に行ける状況にありません…😭
実親は遠方だし、同居義親は高齢でインフルエンザ患者は預けられないし、、、

この後下の子にもうつりそうです。

来週は大事なプロジェクトの責任者で、、、
なんで育児勤務者をそんな役目にしたんだ!って身勝手に腹立ててます😂笑

  • かんみ

    かんみ

    そうなんですね…。うちは子供が今日ようやく熱が下がりましたが鼻水がひどいです。
    私も熱は下がりましたが頭痛、悪寒が続いています。日にち的には運動会は間に合いそうですが。
    私の仕事も毎日しないといけない業務なので申し訳ない気持ちでいっぱいです。仕方ないこととはわかっていても…。
    まずは体調回復ですね。お大事にされてください😢

    • 10月31日