※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は1日に2回、朝食後と夕食後にうんちします。義母から食べ過ぎではないかと指摘されましたが、体重が大きめで遺伝的要因も考えられるため、心配はないと思っています。離乳食は本に沿って進めているので、食べ過ぎているとは思いません。他のお子さんはどうですか?

生後11ヶ月 うんち1日何回しますか?

うちの娘は、朝食後と夕食後の、1日に2回です

それを義母に言ったら、食べさせ過ぎなんじゃないと言われました

体重は9.5キロで少し大きめですが、両親が大きいので遺伝だと思います

離乳食は本に沿って進めてるので、食べさせ過ぎってことはないと思うんですが💦

みなさんのお子さんはうんち何回しますか?

コメント

ママリさん

最近2日に1回です😓
基本は1日1回してくれたらいいかなって感じです😂

ママリ

1日2~5回してます🤣笑
寝起き30分後は必ずしてて、あとは食後の💩率が高いです〜!
食事量は150~200gくらいで普通だと思います😌

ゆきだるま

1日1~2回です。
快便なほうが良いですし、しっかり食べるのは良いことですよね。

みー

1回がデフォルトですが、今日は3回でした🤣

はじめてのママリ🔰

今もですし、11ヶ月頃も食後に1〜3回です🙋‍♀️
食欲ありですが特別多く食べてるわけでもないし、1歳1ヶ月で7.6kgのおチビちゃんです。

食べさせ過ぎだったら、うんちだけでなく吐いたりもするのかなと思います🤔

はじめてのママリ

うちは2日1回です!
出ないよりはいいと思います☺️

もみじ🍁

そんなことないですよ!むしろ
ご飯食べたあとに💩するということは、ちゃんと腸が動いている証拠です😍

娘はご飯中に💩します😅
1日2回くらいです🙋‍♀️

ひ

3-4回します🤣
多いと5回の時もあります😅

はじめてのママリ🔰

朝、昼ご飯後は必ずしてます!💩
+一回のこともよくあります☺️

deleted user

1日に1回、ちょっと便秘気味だと2日に1回です🙏🩷

はじめてのママリ🔰

うちは2〜3回毎日します!💩
下痢ではないので、快便だなぁと思っています!

ぐり

修正で9ヶ月です。
離乳食は200g食べて毎食後3回出てます☺️
8.7Kgで身体は小さめです。

はじめてのママリ🔰

1日1〜2回です🙋‍♀️

うちは男の子ですが、10キロ超えのビッグボーイで離乳食は一回あたり250gくらいとよく食べる方です😂

よく食べてよく出すなんて健康でいいじゃないですか🥰
便秘よりずっといいと思います!