※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と疎遠で正月どうするか悩んでいます。仲が悪いのに行くべきか迷っています。

義実家と疎遠な方、または嫌いな方
お正月どうしますか???🥲

私はすごく揉めてしまって、それ以来連絡すら取ってないし、娘にもしばらく会わせていない状況です😅
義実家と自宅の距離が近いので、旦那は普通に義実家に行ったりしています。

仲が悪くても正月くらいは行った方がいいのかな?と思ってしまって、、

コメント

まめ

私たちは、年末年始夫婦別です!それぞれの実家に帰ってます🏠

無理しなくていいと思います!ワーママ🔰さんは行かずに旦那さんが娘さんを連れて行くことも良いと思います!

  • まめ

    まめ

    ちなみに正月以外もあまり義実家に行きません🙇

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘を会わせるのも嫌なくらい嫌いです😂
    それくらいトラウマな事されました😔
    ムスメも私以外だとダメみたいでギャン泣きなので旦那だけ行かせます😂

    • 10月30日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!娘さんも喋り出すころには旦那様と2人で義実家にも行けるようになると思いますし、今は行かなくていいと思います☺️

    それか正月はお年玉貰いに行く気持ちでいきましょう😘

    • 10月31日
😑🍂

車で15分くらいの距離ですが、正月も旦那だけ送り出します。子供三人中、小学生と中学生は自分たちの意思で行くか行かないか決めてもらい、2歳児はその日の体調で行きます。その旦那も滞在時間10分くらいで帰宅してきます!笑。
仲が悪いと言うか、居心地良くないし気分が悪くなるので私から足が向かないので行ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    お子さんに決めてもらうのもいいですね🥹
    私も妊娠中よく義実家行ってたけど、早く帰りたくてたまりませんでした笑

    • 10月30日
ママり

集まる時は仕方なく集まってニコニコしています😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎます、、、、

    • 10月30日
ゆー

義実家ってよりもおばあちゃんの家に集まるのでそちらには挨拶程度行きますが、義母に会いたくないので時間ずらしてます😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スカッとしますね😂♡♡

    • 10月30日
  • ゆー

    ゆー

    どうしても同じ時間に行かなければならない時は私の実家に子供達預けて心を無にして旦那と2人で行きます笑
    目も合わさないし一言もしゃべりません♡
    おばさん達とはめっちゃ仲良くしゃべります♡笑
    いい気味ですww

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想な義母😂😂って感じですね👌🏼

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

義理実家には行きませんし、子供も会わせません。いっさい関わり合いになりません。

そして子供たちは生まれてから一度も会わせたこともありませんし、今後そのような日も一生来ません。

それくらい無理です😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのくらいのレベルで本当に嫌いです😔😔

    差し支えなければ、そのような関係になった理由は教えて頂けますか??

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金よこせが凄すぎて無理でした。
    メガネ壊れた、庭のみかんの木が台風でやられて業者を呼ぶから、テレビが映らなくなった、お店をやるから開店資金、などなど。
    お金無いんで、というと子供のために貯めてるものを今は使わないんだからそれを出せと言われ、キッパリ断ると言い合いになり、親の育て方が悪いと言われ、話が通じない人だと思い、あっさり切り捨てました。
    今は独身時代に旦那が借金までして義理母に仕送りをしていたのを、私が一度立て替えてるのを月々定額で返してもらっている最中です。
    義理母が使い込んだお金を私が立て替えてんのに、謎な言い分だな、と思いますが、相手は宇宙人なのでほっといてます。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宇宙人すぎます😩😩😩😩😩
    お金問題で揉めるともう縁切っていいですね

    • 10月31日
はじめてのママリ

嫌いですが、子供はあわせていますよ!子供とわたしは別の人間なので、行きたいなら行きなって感じです✨
わたしはたまーにですね!
たまに行ったときは、別に普通に話してます!