※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

実母ががん治療中で、2歳の娘が鼻水をたらしている。実母に会いたいが、うつさないか心配。会いに行くべきか悩んでいます。

私の実母がステージ1のがんになり、手術は成功し念の為(?)の術後の抗がん剤治療中です。
抗がん剤は免疫が落ちて風邪などかかりやすく、かかってしまうと大変と聞きます。

2歳の娘がいるのですが、保育園に通っており年中鼻水をたらしてます。実母に会いに帰省したいのですが、鼻水出ていない時の方が少ないくらいで、気にしているとなかなか会いに行けません。
でも実母にうつってしまわないように会いに行かない方がいいですよね?

闘病中で心細いと思うのでなるべく会いたいのですが…

コメント

さらい

私は会いに行かなかったです。電話したりハガキ送ったり写メ送ったり。

June🌷

治療が落ち着いたらたくさん会えると思うので、免疫力の落ちている今は我慢します。
テレビ電話とかも使えないですかね、、

うちも母が白血病になったことがありましたが、こちらが体調悪い時は我慢でした。悪化したら命に関わるので…

はじめてのママリ🔰

抗がん剤中は免疫が下がるので直ぐに風邪を引いたりしますし一度風邪を引くと重症化したり長引く可能性も普通の時より高いです。
また、風邪を引くと治療を中断する事もあったりで治療も伸びる可能性が出て来ますね。
なのでお子さんの写真とか動画を送ったりテレビ電話にした方が良いとは思いますよ。

まゆみ

最近まで母が大腸癌で放射線&手術、抗がん剤してました❗️
おっしゃる通り免疫が落ちるので、風邪などは気をつけてと主治医からありました💦
少しでも風邪や鼻水の時は、子供達会わせませんでした😥

ビデオ通話したり、写真をたくさん共有してました🥺