※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

わんちゃんのシャンプー頻度について相談です。産後、外出時に気になります。

わんちゃんがいる方✋
シャンプーの頻度はどのくらいですか??

私が産後、潔癖になってしまって外に散歩に行くだけで、気になってたまりません💦💦

コメント

ママリ

シャンプーはトリミングの時の月に1度と家で月に1度夫がするかしないかです!

前はもっと家でしていたのですがシャンプーがわんちゃんのストレスになると何かで読んで減らしました💦
産後、潔癖になるお気持ちはよく分かります!うちはシャンプーまではいかなくても散歩帰りは足や尻尾はしっかり水/専用泡?で洗って全身拭いてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりシャンプーし過ぎるとわんちゃんにとっては負担ですよね😭😭

シャンプーしなくても気にならないように私も散歩後のケアを徹底します🐶

• 10月30日
あい

シャンプーは多くて月2回までにしてます!

散歩は草むらとかには行かないようにして、帰ってきたら外で足とかを洗ってから家に入ってます🐶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

草むら避けた方がいいですよね😩😩

散歩中から気をつけてみます!

• 10月30日
AAA

確かに新生児が居ると散歩後の毛の汚れ気になりますよね💦

我が家ではシャンプー(トリミング)は基本1ヶ月〜1.5ヶ月単位でしてます😆

ただ、シャンプーとシャンプーの間に自宅で毎日のブラッシングと週一で洗い流さないタイプのシャンプーで全身の毛の汚れを取ってます\( ˆoˆ )/

散歩後は足元のみ洗い流さないシャンプーで軽く汚れを落とした後、洗面台でシャンプーを使ってしっかり汚れを落としてます!

全身シャンプーをし過ぎると肌にあまり良くないので今の所シャンプー(トリミング)の頻度は変えない予定です☺️

ベビーが産まれたら足の汚れを落とした後、全身拭けるシートを買って散歩後に毎回全体の毛の汚れを落とそうかなぁ…と検討中です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃきになります😭

うちは週3.くらいでドッグランにも連れていくのですが毎回砂まみれになっちゃって、どうしよう、、とすごく悩んでました😩

• 10月30日