※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

ママリでは都市部の世帯年収1000万が普通。地方では700~800万でも高収入。手取り30万も喜ばれる。

ママリだとお金持ちが多いイメージで、
世帯年収1000万なんてごく普通な雰囲気ですが
やはり都市部の方が多いからですよね?😭

私の地域だと世帯年収700~800万でも
かなり稼いでるぐらいの扱いです🤣🤣

地方なこともあり手取り30万もあれば拍手です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは都市部なのと、40代に入りそれなりのポジションに就いたのが大きいです💡私の地元はかなりの田舎ですが、なんなら600万でも拍手喝采です👏笑

• M

M

素晴らしいです✨もちろん努力の賜物なのも承知しております🙇🏻⋱凄いです✨

ですが、私の地域だとどれだけ頑張っても(お医者様になる以外)都会の方ほどの収入は見込めないので、やはり地域差が大きいのかなぁと😭

いやほんとそうです!!笑
    600万でも拍手喝采ですよね🤣

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

今住んでるの都市部なので
保活しに区役所で聞いたら
同じランクだと年収ボーダー
1000万以下かなと言われたので
都市部の人はお金持ちだなって思いました🤣
地元は田舎なので
手取り30万拍手わかります笑
なんなら地元の友人(専業主婦)の旦那さんより
私のサービス業の年収の方が
高かったです🤣🤣

• M

M

都市部の人は凄いですよね✨もちろんその分、物価も高いでしょうけど💦

え!本当ですか🤣🤍
    同じぐらいの田舎具合ですね♡♡笑
    やっぱり地域差は大きそうですね😭😭

• 10月30日
ママリ

すごいですよねー!

我が家は田舎暮らしで同年齢の人と比べると多いくらいですが、質問主さんの言われる中に入ります。

それでも夫婦でフルで必死で働いて、、です。

• M

M

ママリでの基準と住んでいる地域の基準が違いすぎて参考にならないことも多いです🤣🤣

我が家も、住んでいる地域では高収入扱いですがママリに繰り出すと全然下の部類でショックでした😂

• 10月30日
ティアラ

見栄はってる人多いと思いますよ(笑)
そんだけ年収あるなら
こんなとこでチマチマ言うとか
これだけなきゃ
生活成り立たないとか
小さい事言わないのかなってw

• M

M

確かに1部、そんな方もいるのかなぁと思います🤣🤣

明らかマウントばかり取ってる人もたまに見かけますしね🥲

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

皆さん努力されているんだなと尊敬します!
私も地方住みで手取り30万拍手喝采ですよ👏👏👏

• M

M

本当にそうですよね!努力の賜物です✨
    同じですね〜🤣🤣🤣

そんなに稼いでるの?!な雰囲気出されます😂😂

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

都市部では普通なんだと思います。
保育園の費用を調べた際に世帯年収1000万くらいで階層の真ん中でした。
もっと稼いでる人がたくさんいるんだなーってちょっと焦りました💦

• M

M

そうですよね!安心しました☺️♡♡
    うちの地域で世帯1000万超なんて、まぁいませんから😂
    大富豪な扱い受けます笑

• 10月30日
ままり

公務員の主人が、地方から都内に単身赴任しました。年収が500万→800万に。
800万でも、都内では低い方だと言ってて、びっくりしました😂

• M

M

いや〜本当に都市部は凄いですね🤣🤍
    田舎じゃ、1馬力800万なんて金持ち扱いになるのに都内じゃ低い方だなんて😭

• 10月30日
  • ままり

ままり

ホントそうですよね😅地方と都会の格差がすごいです。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

山と海しかないど田舎住みです!
私が働いてる会社は、30代男性でも年収400万とかです笑

• M

M

まさに!!私の地域もそんな感じです!!🤣

同じく年収400万ならまだマシな方と言われるぐらいな地域です🤣

• 10月30日
雷注意

田舎です!
30代でも年収500万あれば全く低収入には見られません🤣

「だって60平米2LDK駐車場2台込みでも4万円台だし…」って都市部の友人に話したらぶっ飛んでました🤣

• M

M

私の地域では、1馬力500万でも稼がれている方です✨

物価は都市部の人には理解出来ない安さですよね😂

• 10月30日
はな

そうですね。あと、都市部は、中学受験させる親が多いので、お金はいくらあっても足りません‥。

• M

M

それは本当にあると思います!!!
    私の地域は公立ばかりで、受験も倍率も低いので争わなくて済みます笑

お受験とは無縁です😭😭

都市部なら、習い事等のお金もかかりそうですね💦

• 10月30日
ママり

うち一馬力1000万くらいで結構貰ってる方かなと思ってたんですが、ママリ見てると「全然大したことないんだ。調子に乗ってはいけない。慎ましく生きよう…」という気になります。笑

• M

M

いや〜🤣🤣
    1馬力1000万なんて、うちの地域じゃ大富豪ですよ???♡♡

慎ましく生きるのも大事ですが、1馬力でそれだけの稼ぎがあるのは素晴らしいです✨

• 10月30日
ママリ

都市部です!
おっしゃる通りかなと!人口も多いのでママリの利用者も多いでしょうし!
都市部は家も駐車場も高いし、習い事も1つ1つが高いと思います。
だから1000万あっても大した暮らしはできないですよー。

• M

M

そうですよね!必然的に人口の多い都市部の方が利用されているかなと……✨

それは私もよく聞きます🥹1000万なんかじゃ足りないと💦物価が高いですもんね🥺

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも東京ですが、大卒院卒が当たり前で(私も友達もその旦那さんも)大手企業や国家公務員、会計士、専門卒の子でも、ニューヨークで特殊メイクしてたり、洋服のデザイナーなど個性を活かしてバリバリ稼いでいる子ばかりです😊 なので必然的にそれくらいの稼ぎにはなりますかね🤔 ママリでたまにいらっしゃる中卒はいないです。教育費にお金かけたり(中受は普通)、土地も高いので稼いでも稼いでも、起業でもしない限り、決してお金持ちではないですね💦 

私の実家付近 3LDk新築戸建て7980万だとしたら、旦那の田舎でその広さなら2800万くらいで買えます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都市部の方が多いからだと思います。人口的にも。

• 10月30日
  • M

M

本当に仰る通りだと思います💦

やはり優秀な方が集まりやすいのも都市部の特徴なのかなぁと……✨

都市部は物価が田舎とは桁違いですもんね💦
    いくら稼ぎがあっても、大変だと思います😰

まさに私の地域でも3000万程でそれなりの家が建ちます🏠🤣

• 10月30日
ママリ

地方都市です。
我が家の場合は2馬力で世帯年収1000万超ですが、
田舎に帰ると同期が自分の半分の年収とかあります。

幸い全国区の企業に勤めたのでどこでも収入に大差はないですが(その場合、田舎で暮らす方がお金が貯まる)、
夫婦2人とも条件の良いラッキーな会社に勤めている家族は多くないと思います。

どちらかの転勤に合わせて辞めざるを得なかったり、田舎に引っ越すと就職先がなかったり💦

ポポラス

地元が超絶田舎です

汽車(電車ではない。)が2時間に1本、それも1〜2両🤣
確かに給料安いので、地元に残ってる人は夫婦のどちらかが公務員か夜勤ありの医療系ってパターンが多いです。それだと夫会社員で400万以下とかでも、妻が看護師でバリバリ夜勤して500万近くあれば1000万近くなりますし。
でもスーパーとか行くとそんな値段変わらないし、ガソリンは地元は謎に高いです😓娯楽が少ない(イオン行くのに1時間はかかる)のでお金使うとこが無いってのはあると聞きます🤔

夫婦ともに健康な大卒正社員なら子育てしながら1000万は割と普通に思います🌸
今の子育て層の20〜30代の半分以上が大卒以上ですし、実際子供のいる家庭は平均年収高いって公的データもあったかと🤔

サト

私も田舎出身です!!
かなりの田舎でしたので、40代以降くらいでも500万稼げれば全然普通かむしろマシな方ってくらいでした😂なにせ家建てるのも土地代が坪数万円とかですから🤣
東京とかの家賃見ていると地方の何倍もしますから、普通に1000万とまでは言わなくても800万とか稼いでないと生活成り立たないんでしょうね😱
あと勝手なイメージですけどその1000万円に結構な額の家賃補助や地方じゃ考えられない金額の通勤手当とかも入っているイメージです💦都会って片道何時間もかけて通勤していたり新幹線で通勤している人もいるみたいですから🥲

はじめてのママリ🔰

田舎に住んでますが、何故かまわりはお金持ちが多いです💦
自営業や経営者、資格もちが多いです。

でも求人情報見ると契約社員月給15万とかなので、多分めちゃくちゃ二分化されてる田舎だと思います💦