※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で胎児が小さめで、コーヒー摂取が影響している可能性がある。コーヒーを控え、果物を摂取することで胎児の成長を促すことが大切。果物摂取で体重が増えるかは不明。

【コーヒーの影響で胎児が小さめになる可能性について】

妊娠27週で胎児が小さめで
体重も小さめでした😭

コーヒーが好きで1日1杯まで大丈夫と書いていたので
ここ2週間ほど
2日1日程度コーヒーを飲んでいて
今日小さめと言われました😭
このままの速度だと胎児発育不全とか言われて
転院とも言われて不安です😭

また2週間後に来て言われたのですが
今日からコーヒーを辞めて
胎児を増やすには果物がいいと言われたので
食べて行ったら体重も増えますでしょうか?😭😭

コメント

みさ

毎日コーヒー2、3杯飲んでましたがそんなこと言われませんでしたよ😂

はじめてのママリ🔰

増えるかどうかはその子次第なので分かりません、、

次女も小さめで、2週間で3日分しか伸びなかったり、2週間で2週間分伸びたりを繰り返していました!

最終的に38週2198gで産まれてやはり小さめでしたね😂

とりあえずやれることはやってみたらいいと思います☺️
しっかりお腹で育ってくれるといいですね🥹

ままり

コーヒーとか他のカフェイン1日1杯飲んでましたが3700gで生まれましたよ!
確かに果物は好きでよく食べてました☺️
あとは食事制限は全くしなかったです!

はじめてのママリ🔰

私はコーヒー飲めないのでカフェインはほぼ摂取しなかったし果物いっぱい食べて食事制限もしなかったですが、胎児発育不全で入院になりました😂
なのであまり関係ないとは思いますが、やれることはやった方が気持ち的に良いです👍
少しでも赤ちゃん大きくなるといいですね👶