※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

コストコの保湿剤で赤ちゃんに使えるもの、セタフィルのボディーローションかヴァセリンのボディーローションで悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

コストコの保湿剤で赤ちゃんに使える、もしくは使ってる方いらっしゃいますか〜?
セタフィルのボディーローションかヴァセリンのボディーローションで悩んでます😭💦
他にもありますか?
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

セタフィルはナッツ油が入っているのでそれにアレルギーがなければ大丈夫なので、まずは少しだけ使って様子を見た方が良いと思います🤔

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    ポンプ式の方はアボカド油なのでそっちを購入しようと思ってます!
    とりあえずセタフィルのポンプ式のは持ってるので少し塗って様子見てみます!

• 10月30日
あーママ

ヴァセリン使ってます〜!
上の子は普段は皮膚科で処方されたものを使ってますが、なくなってしまった時に使うんですけど、荒れたりせずしっかり保湿してくれます!
下の子も最近、使い始めましたがいい感じです!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    ヴァセリン使ってるんですね!
    いつから使ってたとかあります?
    うちの子も乳児湿疹酷くてヘパリン類似物質塗ってます。それがなくなったらどうしようかと思ってたので教えてもらえて助かります!

• 10月30日
  • あーママ

あーママ

上の子もヘパリン類似物質油性クリーム処方されてます!赤みが酷い時はステロイド軟膏のリドメックス軟膏塗るくらいですが、問題なくヴァセリン使えてます!

下の子は1ヶ月過ぎから使ってます!乳児湿疹も少し出てますが、朝晩で塗ってたら綺麗になってきました!でも酷くないから大丈夫なのかもしれないです😣

• 10月30日
  • ちょこ

ちょこ

今は乳児湿疹落ち着いてきてるんですけど、とりあえず保湿剤として塗ってる感じです。
    赤みの湿疹が出たらロコイド貰ってあるので塗って様子見てます💦
    同じ様な感じなので買っても良いかな?って思えますね!

1ヶ月過ぎてからですね!
    人それぞれ体質違うし使ってみないとわからないですよね💦
    教えて頂きありがとうございました😭

• 10月30日
  • あーママ

あーママ

落ち着いてきたんですね!良かったです🥺

初めて使う時は朝のガーゼで顔を拭いて保湿する時に使いました!もし、荒れても病院に行ける時間帯の方がいいかな?と思って午前中に試しました!顔で問題なくて、夜に全身に使っても問題なかったです!

• 10月30日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😭✨

お〜👏その様にしておけば何かあった時すぐ病院に行けますもんね!🥹
    ご丁寧に教えて頂けてありがとうございます😭❤️
    購入したら、やってみます!

• 10月31日