※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊活

胚盤胞のグレードと移植について相談があります。胚盤胞3個のうち、どの組み合わせで移植するか悩んでいます。保険適用が残り2回で、1回目は1個移植し、最後は2個戻す予定です。過去に2段階移植で流産経験あり。最初にどの胚盤胞を選び、2個戻す場合はどれを選ぶか相談です。

胚盤胞のグレードと移植について相談があります。
ロング法で採卵して胚盤胞3個凍結できました(5日目凍結)
①グレード4AA、AIスコア8.9
②グレード3AA、AIスコア8.6
③グレード3BA、AIスコア8.6
このような結果になりました🙇🏼‍♀️(20代後半です)

保険適用が残り2回しかないので、1回目はシート法ありで1個移植する予定ですがそれでも妊娠できなかった場合、最後はシート法ありで2個戻しする予定です。
そこで相談なのですが、皆ならどの組み合わせで移植しますか?ネットで見た限りグレードの良い卵同士を移植するのは良くない、など読んで不安です😭

4回目の移植で、2段階移植で妊娠していますが心拍確認後に流産しています😞その頃は今の病院と違う所なのでたまごのグレードなど教えて貰っていません😫そして今の病院はシート法があるから2段階移植より2個戻し!っていう先生なので2段階移植はできません😭

皆さんならまず最初にどの胚盤胞を選びますか?
そして2個戻すならどの胚盤胞を選びますか?
よろしくお願い致します🙇🏼‍♀️

コメント

M

私なら①を1個戻し、②③を2個戻しします!
シート法もできるなら両方しますね。
保険内での治療をしたことがないのでわかりませんが、活用できるものは活用したいですね!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます😭そうですよね、そうします!ありがとうございました🥹💓

• 10月30日
  • M

M

私は今回5回目の移植・4AAで今に至ります!
    治療を受けてるクリニック以外で検査だけできるセカンドオピニオンクリニックがあれば、着床不全の検査やビタミンD値を診てもらっても良いかもしれませんね。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

妊娠おめでとうございます☺️
    私も5回目で妊娠できたらいいなぁ🥺ビタミンDや亜鉛値は正常でした、他の着床に関する血液検査も異常なしでした🙇🏼‍♀️ただトリオのような詳しい検査はしていないので何とも言えませんが😭

色々とありがとうございます😭

• 10月30日