※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぴこ
妊娠・出産

つわりが続いていて辛いですが、周りのサポートが不足しています。つわりがいつ終わるか不安です。

つわりが終わりません( ; ; )
15週に入りましたがなかなかつわりが終わりません。

先生にもそろそろ終わるよーと言われて今か今かと待ちわびていますが、まさに一進一退といった感じです。

今日も朝から調子が悪く吐いてしまい情け無いのですが朝から布団の中で涙してしまいました。

幸い専業主婦で初めての妊娠なので子供の世話をすることもないですし寝ていればいいのですが、引っ越してきたばかりで周りに友人もおらず、両親も遠方なので頼ることもできません。
必要最低限の事しかできず、主人にも申し訳なく自分が嫌になってきます。

入院されたり、辛くてもお仕事に行かれていたり、もっと辛い方がいるのもわかっていますがなかなか明るい気持ちになれなくて。
今はすこし膨らんできたお腹に励まされています。
皆さんつわりはいつ頃終わりましたか?
こんな情け無い私に喝を入れて下さい😭

コメント

❥

私は初期からずっと悪阻が続いています、、これはもう出産ギリギリまで続くんだろと諦めてます、、笑

• くぴこ

くぴこ

まだ続いてらっしゃるんですか😭
    尊敬です。けっこう出産まで続く方っていらっしゃるみたいですね。
    あと少し頑張って下さい😭

• 2月27日
りおママ

悪阻は辛いですよね(´Д` )
私も吐き悪阻で何も食べてないのに
吐いて血の混じった胃液を
吐いてました( ; ゚Д゚)

脅かすわけではありませんが
私は産む直前まで悪阻が
ありました😱😱

赤ちゃんが元気な証だと思って
乗り越えましたよ💓

• くぴこ

くぴこ

血の混じった胃液ですか😭
    しかも産む直前まで。。。
    いやー😭😭😭耐えられないけど耐えるしかないですもんね。
    それに代えられないくらいの幸せのためですもんね。
    赤ちゃんが元気な証拠。そうですよね
    そう思わなやっとられんです😭

• 2月27日

私も上の方と一緒で、ずーっと悪阻続いてます(^_^;)
くぴこさんくらいの時に1週間程度治まって、復活しちゃってます(笑)

赤ちゃん元気なんだな~って諦めてますよ(●´ω`●)

• くぴこ

くぴこ

けっこう長い方多いですね〜😭
    やだやだー😭笑
    割と同じ週数くらいの妊婦さんは元気に動き回ってる方が多くて、なんで私はって落ち込んでます😭頑張らなきゃ

• 2月27日

退会ユーザー

この間マタニティ教室行ってみたんですけど、同じくらいのママさんたち元気で、私だけ悪阻で気分悪くなっちゃったんですよね(・_・、)
    その時私も落ち込んじゃいました…。
    でも、おちびちゃんがお腹でポコポコ動いてくれてるので、頑張ってます💕

きっとくぴこさんの赤ちゃんも元気いっぱいなんで、頑張りましょう♪

• 2月27日
  • くぴこ

くぴこ

周りの元気な妊婦さんと比べちゃうと落ち込んでしまいますよね😭なんで私はって。
    でもそんな比べても仕方ないですもんね。
    マイペースにお互い頑張りましょうね♡
    胎動羨ましいです♡待ち遠しいな♡

• 2月27日
eri

辛いですよね(><)布団の中で涙…私もありました。中期に入ってからは初期に比べると、吐く頻度も少なくはなりましたが私は35週まで吐いてました。その後も食後の吐き気は続きましたね💦38週で生まれましたが、産んだら嘘のように悪阻は消えました⸜( °.° )⸝身体が辛い時は、赤ちゃんからの「休んで」のサインだと思って、寝たきり生活してました( ・ᴗ・ )辛さがわかるので喝は入れられません。笑 ゆっくり身体を休めてくださいね♡

• くぴこ

くぴこ

優しいお言葉に涙が出ました😭
    長くまで大変だったのですね。
    お疲れ様でした。
    このまま楽しいマタニティライフは訪れないのではないかと暗い気持ちになってしまってますが赤ちゃんのことを1番に考えて頑張ろうと思います。ありがとうございます😊

• 2月27日
Kくんママ*\(^o^)/*

悪阻辛いですよね(T-T)

あたしは前期は妊娠発覚前から7ヶ月半まで酷い悪阻があり、また8ヶ月から後期悪阻が始まったので悪阻がない期間は7ヶ月半から8ヶ月までの半月間だけでした(T-T)

あたしは水もお茶もゼリーも果物も全て受け付けず1日に十数回胃液を吐いてました(*_*)おかげで喉がやられ、血を吐いてました(´・ω・`)

あたしは職業訓練校に通ってましたが、妊娠発覚と同時に旦那の転勤が決まり、毎日往復4時間かけて車と電車で学校に通っていて朝6時半に出て帰り着くのが20時だったので疲れと悪阻で体調が悪く、あたしも最低限のことしかできないし、ご飯なんて作れませんでしたσ^_^;

今は旦那さんに申し訳なくても甘えたほうがいいと思います(>_<)

あたしも甘えてましたσ^_^;

早く悪阻が治るといいですね(´Д` )

• くぴこ

くぴこ

ひー😭
    過酷ですね〜😭

たったの半月ですか!!
    つわりを経験してから世の中のお母さん達を心から尊敬するようになりました。
    皆さん大なり小なりこんな辛い思いをされてるんやなあと思うと母は強いですね。

早く治ってほしいです😭
    頑張ります

• 2月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

あたしには薬も点滴も聞かなくて正直かなり辛かったです(;ω;)

めちゃくちゃ分かりますσ^_^;
    あたしも妊娠中同じこと思ってました(^^)

出産したら更に世の中のお母さんは凄いなと尊敬しますよ(*´꒳`*)

無理せず周りに甘えて程々に頑張ってください(*´꒳`*)

• 2月27日
  • くぴこ

くぴこ

お薬も点滴もされるほどひどかったんですね😭やっぱり私のつわりは一般的なんだろうなあとは思うんですけど辛いものは辛いですね😭
    はい、今は旦那を頼って頑張りますね

• 2月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

そうしてください(>_<)

• 2月27日
しなもん^_^

私ももうすぐ15週ですが、悪阻が続いてます…終わる気配もありません( ; ; )
上の子のお世話や家事は、調子のいい時に一気にやって、あとはダラダラしてます>_<
産まれたらしばらく、こんなにダラダラ出来ることないですから、今のうちに休んでおきましょう!

• くぴこ

くぴこ

お子さんのお世話大変ですよね😭
    私も調子がいいときはお掃除したりできるんですけどなかなか追いつきません😭
    今日は特に1日ダメぽくて落ち込んでしまいました。そうですね。今はダラダラ過ごすしかないですよね😭頑張りましょう!

• 2月27日
みんと。

私もつわりがひどくて家事もなにもできませんでした、、専業主婦だからずっと家で引きこもって寝て起きての繰り返しで安定期に入るくらいまでずっと布団での生活でした💧
旦那が仕事で頑張ってるのになにもできず申し訳なくなって自分が嫌になってました。。私も県外に引っ越してきたので知り合いも居らず、親も県外なので旦那しか頼れなくて。。買い物とか洗い物とかも全部してもらってました。

なので気持ちよーくわかります。ほんとに辛いですよね(´×ω×`)
今は旦那さんに頼りましょう✨

私は安定期に入ってつわりはおさまりましたがたまに気持ち悪くなったりします。。
今はつわりとは違う悩み、頭痛で寝れなかったり夜中に何回も目覚めたり、体が重くなったのか動きにくかったり体が固まって痛くなったりなど。。に悩まされてますが胎動が感じれるようになってきたのでそれを励みに頑張ってますよ💓

つわりも人それぞれなので気にしすぎないのが一番です💓
えらいと思いますが頑張ってください😌

• くぴこ

くぴこ

安定期には落ち着かれたのですね♡
    でも今度は他のマイナートラブルですか。
    妊娠中というのはすっきり元気にっていうわけにはいかないでしょうかね😭

胎動ですか♡今はそれだけを楽しみに毎日過ごしています^_^早く感じられるといいな♡

• 2月27日
  • みんと。

みんと。

そうなんです、、他のトラブルが出てきます。。それもそれで辛いですが私はつわりの方がえらいかな。。って思います💦
    胎動はいいですよ💓初めはこれが胎動??

• 2月27日
たっくん

悪阻、辛いですよね!
私は16週なんですが、私もくぴこさんと同じく体調がなかなか安定せず、専業主婦で初めての妊娠、引っ越してきたばかりで周りに友人もおらず、両親に頼ることができない環境なのでお気持ち、すごくわかります!

悪阻、いつまで続くんだろう…私もよく布団で涙しちゃってます。
でも、お腹の赤ちゃんのため!お互い頑張りましょう✨💪🏻

• くぴこ

くぴこ

状況同じですね😭
    ご自身も体調良くないのに励ましのコメントありがとうございます😊
    ほんともうそろそろ解放されたいですよね😭頑張りましょうね!

• 2月27日
まめぴか

私も今悪阻真っ只中です!
辛いですよね😭
私も泣くときあります!

安定期に入っても悪阻が絶対終わるわけじゃないし
産むまで続くかもしれない…
と終わりが見えなくて不安になりますよね😢

洗濯以外家事はしてません!

今は旦那さんに甘えて
ゆっくりしてていいと思いますよ!

一緒に乗り切りましょう!!!、

• くぴこ

くぴこ

いつまで続くって分かってたらまだ頑張れるのかもしれませんが、なかなかそーいうわけにもいかないですもんね😭

そーなんです。終わりが見えなくて辛いです。でも頑張るしかないですもんね。
    お互い早くつわりから抜け出せますように

• 2月27日

気持ち分かります😢結局もうこれは耐えるしかないんですよね‥😭先が見えなくて辛いですよね‥私は毎日のように泣いてた気が😅私は6週頃から始まり、寝ている時以外ずっと吐き気‥。ご飯はもちろん、しまいには水分も摂れなくなりケトン3+で毎日点滴に通ってました😭点滴中や病院の待ち時間でも吐いてました😅ちょうど15週くらいからだんだんマシになってきて、18週くらいに終わりました!
私も両親が遠方で😢しかも旦那の帰りも遅いので毎日時間が経つのがすごく長かったです💦家事はほとんどしませんでしたよ!笑

今は信じられないと思いますが、きっとあと少しで良くなってきますよ!✨私もその時期はこれが一生続くんじゃないか😱と思って本当に辛かったです‥
個人差はありますが‥でも大丈夫ですよ!!✨応援しています💕

• くぴこ

くぴこ

うわー😭大変でしたね〜😭
    そうですよね、とにかく1日が長くて長くて。。。ああ、やっと今日も終わるって感じで😓
    そろそろ終わると信じて乗り切ろうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
みんと。

途中で送ってしまいました💦

初めはこれが胎動??って感じでしたが今は元気にポコポコしてます💓

• くぴこ

くぴこ

私も最近つわりに加えて頭痛も始まってダブルパンチで苦しんでます。
    やっぱり気持ち悪いのが一番しんどいですよね。胎動ポコポコいーなあ❤️めちゃくちゃ愛おしくなるでしょうね❤️

• 2月27日
  • みんと。

みんと。

つわり+頭痛はえらいですよね💧ほんと辛い時期だと思います💦
    気持ち悪いと気分も下がりますし。。
    胎動がくると気分も変わりますよ💓はやくくぴこさんのつわりが落ち着きますように、、💓

• 2月27日
アリサ

私も初期のつわりは20wくらいまで続きました。゚(゚´Д`゚)゚。
ネット検索すると、一般的には終わってる時期なのにいつまで続くの?と気が遠くなりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
20w過ぎくらいから、驚く程につわりがなくなり、安定期は快適に過ごせました♡
私は働いていたので、逆に仕事に行っていた方が気分転換になりましでしたが、仕事から帰宅すると悪化するとゆー繰り返しで、オエオエ言いながら家事してました(;▽;)苦笑
つわりは個人差があるので、いつまでというハッキリとした目安がないのが、嫌ですよね(>_<。)
くぴこさんも早くつわりが良くなりますように(´×ω×`)

• くぴこ

くぴこ

20wですか。
    辛かったですよね😭
    最近吐く回数も減ってきててそろそろ終わるかも!って期待してたのに今日はピークが戻ってきたかのようで落ち込んでます😭
    早く終わって欲しいなあ。。。

• 2月27日
  • アリサ

アリサ

出かけられるようになったのが20wくらいで、16wくらいから少しずつましになっては来ましたヽ(;▽;)ノ
    くぴこさんももう少し、もう少し頑張って下さい(>_<。)
    20w過ぎれば胎動も感じられたので、幸せな気持ちになれました(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

• 2月27日
  • くぴこ

くぴこ

そうなんですね〜😭
    美容院に行きたくてたまらないんですがいつ行けるんだろうかって感じです😭
    必ず終わると信じて頑張ります!!今日もダメだ〜😭

• 2月28日
  • アリサ

アリサ

すいません、返信ぢゃない所にコメントしてしまいました(^-^;

• 2月28日
アリサ

つわりには必ず終わりがありますので、ファイトです٩(ˊᗜˋ*)
私も美容院はつわりの時期は行けませんでした(;o;)良いと思って行ったら、美容院で気分が悪くなった日もありました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ただ6ヶ月か7ヶ月に行った時は平気でした♡
無理をなさらず、今はゆっくりする時間だと思って、つわりの時期を乗り越えて下さい(*>ω<*)

• くぴこ

くぴこ

そうですよね!!
    必ず終わりますよね!!
    美容院で気分悪くなっちゃったんですか😭
    カラー剤とか色んな匂いしますもんね。
    やっぱりまだハードル高すぎて無理そうだ笑
    4月の暖かくなる頃には活動的に動ける事を夢見て頑張ります😄
    アリサさん、出産頑張って下さいね❤️

• 2月28日
  • アリサ

アリサ

私はカラー剤などの臭いは大丈夫でしたが、長時間座っていたり、シャンプー台に寝たときに気分悪くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
    つわりが良くなればベビー用品などのお買い物も楽しいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

ありがとうございます!!
    最近前駆陣痛もあり、ドキドキしております(;▽;)💓
    出産頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

• 3月1日