※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県名取市に住んでいる方へ。生後1ヶ月くらいでの保健師や助産師の訪問について教えてください。連絡はどれくらいで来ましたか?

宮城県名取市に住んでる方!生後1ヶ月くらいでの保健師さん?助産師さん?が家に訪問にくるやつ、どんな感じでしたか?まだなんの連絡もないのですが、どれくらいに連絡は来ましたか?

コメント

22👧🏻mama

連絡がどのタイミングでかは忘れてしまったのですが、
保健師さんが家に来て、赤ちゃんの体重身長など測り、ママはアンケート記入がありました!
あとは不安なことがないかなどのお話をして終わりでしたー!

みー🔰

9/19に出産しました。
私もなんの連絡がなく、26日に出産した病院で検診を受けた時に「まだ連絡もないんですよねー」とボヤいたところ、病院から保健センターに連絡してみます!と言ってくれたのでお願いしました。
そしたら、今日電話が来ましたよ。
ただ、今日は電話に出ることができず、折り返しもできず、まだ連絡入れてません。
明日連絡してみる予定です。

天使ママ😇💓

私は1ヶ月くらいで電話来ましたよ!色々の訪問してる保健師さんらしく、携帯電話からの着信で最初誰からなのか分かりませんでした💦笑