※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
ココロ・悩み

髪の毛引っ張るから、痛いからやらないって怒ってもきゃはは〜って声出しながらニコニコしてる😂無でいた方がいいのかな?

髪の毛引っ張るから、痛いからやらないって怒っても
きゃはは〜って声出しながらニコニコしてる😂
無でいた方がいいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

怒る反応が面白くて笑ったりもするので、怒らずに淡々と「痛いからやらないよ」で良いと思います😊

• ぴいたん

ぴいたん

一回落ち着いたと思ったらまたきてキャーキャー騒いでます🥺
    痛いって言って顔見ると余計興奮し始めるし大変ですね笑💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いたらきっと退屈してまたママのリアクションを見たくなるんでしょうね😂
    やっても面白くないって思わせるのが1番です笑
    やりそうなタイミングわかればやる前に手を取って阻止して別の楽しい事に気を逸らすのも良いです👍

• 10月30日
はじめてのママリ

私は同じことします。笑笑
髪の毛引っ張られたら同じく引っ張ります。ね?痛いでしょ?やめてね!って言ったら一発で伝わりました。
でも一歳ごろでしたかね〜。

• ぴいたん

ぴいたん

まだ8ヶ月だと伝わらないですかね😅
    すごい!一発で効果あったなんて❤️🤭

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人によっちゃこの対応をよくないやめろと怒りますけど(笑)
    手っ取り早く伝えるのにはこれが効いた、というだけですので💦
    普段ママが仕事で触れ合う時間が少ないとか、元々繊細なお子さんとかにやると、「ママに酷いことされた」って心の傷になる場合もあるかもしれません。
    ですので最終手段で💦

• 10月30日