※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親からの運動会への返事がない。泊まりの声かけは必要か。沈黙が続き、布団の手配も。旦那も返事をしない。自ら声をかけるべき。

今週末運動会があるんですが、お誘いした義両親からの返事がまだありません💦
やはりうちから泊まりますか?と声かけるべきですかね?😅電車で2時間かかるので9時からだと前泊必須になりますよね、、、。でもホテルとるからなどの連絡もなく、泊まらせてもらえないかなもなく、ずっと沈黙です。。これは私達からの良かったら泊まりますか待ちです。。
お誘いした時は孫の運動会は行きたいわよ〜!と言ってましたが、宿泊必要になるかどうしようとなった時、うちがどうぞと言わなかったので、そこから沈黙でした💦旦那も私に気を遣ってか、泊まらせようは言ってきません。
ただ私が一言言えばきっと泊まるながれにはなります。今のところ冷たい嫁だなという感じですよね😓
早くしないと布団ないためその手配もあるので、私からもう言うしかないですよね💦

コメント

ありす

返事ないなら泊まる気はないのでは?
わざわざこっちから言わないです🤣
私ならそもそも運動会に誘いもしませんけど😂
写真だけ送ります😂
言うなら旦那さんから言えばいいし、できる事なら家に泊まる以外の方法で🙆‍♀️
電車で2時間くらいなら泊まる必要ないかなとも思いますけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    いや義両親は節句などお祝いで呼んだ時も、その日に帰れるのにわざわざうちに泊まりました😓ので泊まる前提で行くと話してたのかなと、、。でも必ず向こうから泊まらせてほしいとは言ったことないです💦そういう雰囲気にさせて、うちからじゃあ泊まります?と言うと、いいの?じゃあ泊まらせてもらおうかなと言います笑。
    なので泊まる気はありそうなんです😓私がバタバタ朝大人4人分➕子供3人用意するのが憂鬱でして、、。

    • 10月30日
ママリ

運動会前日に義両親泊まるなんて疲れるし大変なので私なら避けます😅
子供の事で精一杯なので義両親泊める余裕もないですし💦
何もないなら来ないと思ってスルーしちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり疲れますよね💦
    義両親はそこは分かってくれてなくて、幼児の子供がいようが当たり前に泊まる前提にはなってます🥲
    子供達の世話で精一杯ですよね、、でも旦那にどうなった?と話がでて泊まらせてあげる?といわれたらもうYESしかないですね😓
    一応旦那から声かけられるまで待って、腹は括っておこうと思います泣。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も運動お誘いするなんて優しいお嫁さんだなーって思いました😳
電車で2時間なら泊まらなくて良い気がします…その日1日くらい6時台の電車で来てもらっても何の問題もないと思いますし…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    声かけるだけで優しいと言っていただいてありがとうございます😭今は旦那側親族では私冷たい嫁扱いだと思います(笑)
    そうなんです、泊まらず朝からこれるのですが、前泊は必須になってます💦ホテルとろうかなど言ってくれたらどうぞとなるんですが、それもないので、そこまでして見たくはないんだな〜と😂💦以前両家で集まるお祝いの時もお昼食べて解散でしたが、義両親に泊まる?と聞いたらじゃあ、、と泊まっていかれたので😂泊まることに遠慮はないんだと思います泣。

    • 10月30日
はじめてのママリ

来たいなら勝手に来て勝手に帰って下さいって感じです。
当日の朝なんてバダバタするし、来られたら迷惑なので、絶対自分からは言わないし、言われても旦那に断って貰います。

前泊したいなら、自分でホテル取って下さいーって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    当日朝とか絶対バタバタしますよね💦コーヒーとか出せませんしトイレも混むだろうし、、。
    多分義両親は義姉の子供の運動会も泊まりで行ったことあるらしくその感覚みたいですが、全然違いますよね😅💦義姉は戸建でこちらはアパートなので、、。
    でも旦那が泊まらせてあげたいなら、私からは言いませんが腹は括っておきます泣。

    • 10月30日
Thainyan

運動会1日あるのですか?

うちの保育園は1時間半、出番は3回で終わった為、ほとんどの方は両親か近所に住んでいる祖父母の方のみでした。

いつもこちらから泊まりますか?の流れになるのは疲れると思いますし、それが当たり前と思われるのも困るので、今回からは声かけするのやめてみても良いかなと思いました😊

私は七五三も旅行も行事も事後報告にしてますよ!
優しいお嫁さんだなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動会は午前中までです!確かに近所に住む祖父母とかになりますよね💦うちの両親は近いため声かけたんですが、そしたらやっぱり平等に向こうも声かけないとと💦
    そうですよね😣とりあえず旦那から何か言われるまでは私も何も言わないでおこうと思います💦
    他の行事は事後報告多いんですが、今回は幼稚園の運動会最後なので一応声かけてはおこうと思いまして😅💦このままだと私達が悪者にはなるので(義両親が何も言わないのでいつもそうなるんです😓)何かしら覚悟はしておきます🥲

    • 10月30日