※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
家族・旦那

みなさんが旦那様に教わったこと。尊敬出来るところは何ですか?逆に、腹…

みなさんが旦那様に教わったこと。
尊敬出来るところは何ですか?

逆に、腹立つこと。
私がおおらかに許してやってるんだぞ。ということは何ですか?

ちなみに私は旦那から協調性の大切さを学びました。
仕事や人間関係に対してタフな精神が凄いなぁーと思っています。
逆に腹立つことは、休みの日グータラで一日中寝るorスマホゲーム。
そしてそれを許してます!!笑
月一は家族サービスをお願いしていますけどね(-.-)

みなさんの旦那様はどうですか??

コメント

deleted user

うちの旦那は人の悪口はほとんど言いません。
私が愚痴っぽく、人の文句や妬み嫉みを言ったたり、思ったことを口にするような最低なタイプなので見習わなければならないと常々思います。
腹が立つことは、子供達との時間をもう少し作ってほしいことです。

  • スモモ☆

    スモモ☆

    あぁ!分かります!あまり男が悪口言っているのは良い感じ無いですよね。
    夫婦間で悪口に拍車かかると似た者夫婦みたいになりそうだから、いい関係を保てそう♪
    子供との時間。
    それですよねー!世の中の奥様方はみなさん思ってるのでは?笑
    うちもあんたの子でもあるんですよ?みたいな感じの時多いです😅

    • 2月27日
YuU·͜·ೢ ⋆*

尊敬出来るところは日本という
外国で頑張って働いてくれてること。

腹立つことは結婚して2年5ヶ月。
「正社員で働く!」と言ったまんま
未だにアルバイト2つ掛け持ちで
夜勤やから生活リズムは真逆、
家族の時間が少なすぎるですね😅!

  • スモモ☆

    スモモ☆

    外国の方なんですか?凄いなぁー!そもそも精神がタフでないとできないですよね。
    でも、正社員への道はなんだか遠そうですね😓
    なかなかリズムが崩せずにいるんでしょうか?
    お子さんもいらっしゃるし、ちょっと自覚してもらえると助かりますよね!
    そしたら家族時間もきっと増えるでしょうし。
    正社員への説得!頑張って下さいー!

    • 2月27日
tokotoko

教わったことは、なんでも神経質に考えすぎない。
大丈夫、なんとかなる!!とゆったり構える事です。
腹立つことは、夏に巨大なアメリカザリガニを川で拾ってきたり、トカゲを家に持って帰ろうかトカゲの前で悩んだり、ハチを延々と観察して、家族からはぐれる事ですかね!!笑
夫は呑気すぎるので、私の神経質さと合わさって夫婦で丁度いいと思ってます 笑

  • スモモ☆

    スモモ☆

    大黒柱がドッシリしていると家族の安心感が違うでしょうね。うちはどちらかというと私がそんなタイプかも。笑
    爬虫類や、昆虫系はマジで勘弁ですねー(T-T)
    心中お察しします...笑
    でも、それでもバランス取れてるから良いですね。
    変な生き物を勝手に購入されないよう今後も要注意です!!笑

    • 2月27日
あ

尊敬できるところは
とにかくポジティブなところ!✨
知らない人とかの意見に私はすぐ
えーありえないーってなりますが
いろんな考えかたの人がいるもんだなー😊と流せる器のデカさとか
けっこう尊敬してます☺
絶対本人に言いませんけどww


腹立つことは、携帯を手放せないとこです!ゲームを延々として次はYouTubeでパチンコの動画をみる=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅイライラします!

  • スモモ☆

    スモモ☆

    へぇー!それは私も受けいれたいです。どうしても考えが固執しがちなので。
    ご主人に言ってあげないんですね?笑
    パチンコ動画?
    パチンコするよりはましだけど、意味あります?笑
    色んな趣味があるんですねぇー
    それは私もイライラかもしれません(-.-)

    • 2月27日
隼ママ

尊敬できるところはポジティブな所です(^^)
楽観的、思慮深くない、と捉えられますがいい方向に考えています(笑)
腹立つことは、お箸の持ち方が悪いところと、「仕事行きたくない」
と駄々をこねるところ。
もう29年も勤めているのに嫌がります(笑)

  • スモモ☆

    スモモ☆

    駄々こねるって!笑
    しかも29年!ウケるでしょー!文章だけ読むと可愛いですけど。笑
    ポジティブはいいですよー!
    移りますからね。みんな前向きになれます。
    お箸かぁ~😅
    もう直りそうにもないですね。でも見ている方はちょっとしたストレスになるのかなぁ?

    • 2月27日
  • 隼ママ

    隼ママ

    仕事に行く前日の夜に
    「はぁ…はぁ…」
    って溜め息つくので
    「どないしたん?」
    と聞くと
    「仕事行きたくない…仕事やりたくない…お家にいたい…」
    と言います(笑)
    「何年勤めてんねん!頑張って!!」
    と励ますと
    「嫌なものは嫌…子供とおりたい〜

    とブツブツ言いながら、翌朝出勤します(^^)
    お箸はイライラしますよ!
    注意すると直るのですが、放っておくと
    「なんちゅう持ち方や!?」
    というような持ち方してます(-""-;)
    見ててストレスです!!!!

    • 2月27日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    マジでウケますね(  ̄▽ ̄)
    子供といたいのが理由とか、可愛いけど、困りますね!笑
    稼いでもらわないと!!
    お箸はやっぱり躾が行き届かなかったとか?ご主人のご両親は気にならなかったのかな?不思議!
    そういえばうちの旦那、食事中に肱ついてたりするんで腹立ちますよ。
    あの義両親め!なんで躾してないんじゃ!と心の中で苛立ってます。笑

    • 2月27日
  • 隼ママ

    隼ママ

    本当困ります(>_<)
    出勤前も子供をじーっと見つめたり、頬にチュッチュして
    「きしょ…」
    と思うこともあります(笑)
    子煩悩なのでいいのですが、稼いでもらわないと食べていけないので、駄々こねんな!って(*`Д´)ノ!!!
    「お義父さん仕事いきたくないよ〜」
    って言ってます(笑)
    躾がなってないんです!
    15才で家を出た主人なので、食事のマナーがずたぼろに悪い!!
    肘つくのもダメですね!
    本当、食事マナーって最低限の躾だと思うんですけど、なんでちゃんと教えなかったのか、ある意味不思議です!

    • 2月27日
deleted user

尊敬出来るところは 1度やると決めた事は絶対に投げ出さない事・仕事はどんなに具合が悪くても定時までは頑張ってくる事(インフルとかは例外ですが)・自分の身の回りの人みんなを大切にする所 です!

腹立つところはスマイル☆さんと同じです(笑)!
でも最近では私もそこは許してます(^-^)
許しているというか、私も考えが変わりました。
息抜きも必要だし 平日家のために頑張って働いてくれているので 休みの日くらいゆっくりしてほしいと思います(^-^)

  • スモモ☆

    スモモ☆

    根性の塊のようなご主人ですね。
    部活でキャプテンとかしてたっぽい感じ。
    腹立つポイント一緒ですかー!
    でも、家族のために頑張ってるしと思って、許しちゃいますよね。息抜き大事ですし!

    ただ、私はデカイ体でコタツとかで突然寝落ちしてたりすると少し邪魔くせぇ!と思ったりする悪女です。笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デカイ体で思い出しましたけど私もそれイライラします(笑)
    うちの主人はデカイ体でコタツに入りながらゴロゴロよく方向を変えてコタツの位置をすぐずらすし、こたつ布団も引っ張るのでちょっとイラッとします!特にさっき掃除して綺麗にしたばっかなのにって時は。(笑)
    寝落ち嫌になりますよね!

    • 2月27日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    激しく同感です‼ビックリするくらいシンクロしますね!笑
    コタツと布団が全て旦那仕様に変わっていくのが腹立ちます‼笑
    寝がえり打つなよ!って突っ込んでます。
    コタツ小さい。とか言うし‼
    おのれがデカイんじゃ!!と突っ込んでますよー(´д`|||)

    • 2月27日
あかねこ@

誰にでも優しく、誰かが損する余計な一言を言わないところです。

腹立つことは何でもおおらかに考えてお金使いすぎたり、ちょっと近道~✨何て言って交通違反で切符切られたり💢
もーちょっと真面目にやれよってとこですかね~💦

  • スモモ☆

    スモモ☆

    あぁ!うちの旦那もそんな感じです。なのでみんなに好かれてませんか?いい人ー、みたいな。人付き合い良好な旦那って良いですよね!

    少し不真面目な所も似てるかも!笑
    何故だ?というところの爪が甘い感じです。
    嫁としては微妙に腹立ちますよね!笑

    • 2月27日
deleted user

私は、旦那の人の悪口や仕事の愚痴を言わないところ、どんな人や物でも必ず良いとこを見つけるとこが、本当に素敵だなと思います🎵

イラっとするとこは、頼んだことをなかなか一度じゃしてくれないので、何回も頼まなきゃいけないとこです(~_~;)

  • スモモ☆

    スモモ☆

    本当素敵ですね!
    悪口や仕事の愚痴はうちの旦那も言いません。でも、良いところを見つけるなんて‼プラスで素晴らしい~!!凄くいい人なんだろうなーって思います。
    私もそんな人になりたい...(*´-`)
    頼んだことしてくれないの困りますねー!
    ペースがあるんでしょうけど、何度も言わせんなよ!って私ならキレるかも〰(  ̄▽ ̄)

    • 2月27日
choco

尊敬になるか解らないですが、
「大丈夫、死ねへん」で
ある程度のことは終わらせます。
私には出来ない事なので
見習いたいなーっていつも思う。

腹立つ事は、
自分が嫌いな人には、
徹底的に口が悪くなる所。
隣で聞いてるだけで
気分悪くなります↓↓

  • スモモ☆

    スモモ☆

    凄く精神が強い方なんでしょうね。その言葉、確かに...って悩みを一蹴してくれる。
    安心感を与えてくれますよね‼

    だけど、嫌いな人に口が悪いのはちょっと私も嫌ですねー(T-T)
    隠せないのその気持ち?
    ってなりそう‼
    そういうのってなかなか直らないんですかねぇ...(T-T)

    • 2月27日