※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、膣が濡れる感覚があり、尿漏れもある。破水か心配で病院に相談中。不安が増し、ママリに投稿。

【妊娠中の膣の濡れ感について心配】

現在16週なのですが昨日から膣の入り口がなんか濡れているような感覚というかがあります💦

尿漏れは一人目出産後から結構あって今回もすでにトイレに行きたいと思ったらとても行きたくなってしまい我慢を頑張ってするんですが少し漏れてしまうこともあります😂

特にトイレに行きたくなくてもなんとなく今何か出た気がするみたいな感覚があって、でもパンツをみても特に濡れていたりするわけではありません😅

おりものなのか、尿漏れの可能性の方が高いのかもしれませんが破水じゃないよね?と心配になって病院に電話しました❗️

先生と相談してから受診してもらうか決めると言われ電話待ちなのですがなんとなく心配や不安が増えてきてしまいママリに投稿させてもらいました😭

コメント

𝔂𝓷🪽🫧

わたしも安定期過ぎてからそんな感じです😭
わたしの場合はおりものが増えたことが原因です😔
不安だったので、おりもの検査して貰いましたがカンジダでもないし他の細菌が見つかったわけでもなく異常なしでした💦
なんか膣のあたりが常に濡れてる?湿っぽい?感じで不快です😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    おりものが急に増えることもあるんですね😣
    なんだか心配になってしまいますよね😂

なんとなく膣の辺に違和感を感じるし嫌ですよね😂

でも破水ではなくてよかったですね❗️
    わたしも破水ではないことを祈ります😣

• 10月30日