※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がサッカーをやりたいと言っており、空手と水泳に加えるとキツいか迷っている。サッカーの場所が車で行きにくいため、どうするか悩んでいる。

精神的に強くなってもらおうと体験も楽しかったとのこもで、兄妹2人で空手を習わせたくて来週から通う予定です。
ですが息子(小2)はサッカーやりたいと言ってます。
放課後サッカーする友達いなくて、1人だとつまらないからやりたいと。
今空手と水泳で➕サッカーだと本人的にキツくないかな?と😓
私も下2人連れてサッカー行くのですぐにいいよとは言えなかったのですが💦やはり尊重すべきですよね🥲
調べましたがどのサッカーの場所もまだ小2では車で行かないと厳しく、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身空手をずっとやってましたけど
子供の性格によりけりなので
ナヨナヨしてる子はずっとナヨナヨしてましたよ😅

むしろサッカーとかの方が
チームプレーなので
ミスしたり、かばったり、とかあるので
チームプレーの方がいい気はします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😅入会する予定なので、とりあえず空手は嫌がってなかったので続けてみて本人辞めたいなら辞めさせようかなと思います💦
    サッカー今聞いたら、いややっぱり今はやりたくないと言われました😅もうよくわからないです💦

• 10月30日