※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
サプリ・健康

歯医者で治療中の妊婦です。麻酔が切れて痛いですが、5週目で薬は飲めません。冷えピタで対処中。痛みが収まったら休みたいです。

いま妊娠5週目です。
妊娠前から虫歯治療で歯医者に通ってます🦷
今日も行ってきて、麻酔が切れてから
猛烈にどちゃくそ痛いです🤢🤢🤢
5週なんて薬飲めないですよね?

気休めにほっぺに冷えピタ貼ってます😂
冷やすしか方法思いつかず…

まだまだ通わなきゃいけないんですが
ひと段落したらお休みしよう、痛すぎる🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナールはないですかね?
カロナールなら妊娠中でも飲めますよ!

  • 𓃡もまみ𓃩

    𓃡もまみ𓃩

    中期ならカロナール飲めると思うんですが、調べてみると初期4週〜8週は特に薬飲まない方がいいと書いてあるので、じゃあダメなんだろうなと思い飲めてません🙄

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私5週くらいの時に頭痛がひどくて内科でカロナール処方されましたよ!内科、産科、薬剤師の方に確認してどの先生も初期から飲んでOKって言ってました!
    特に赤ちゃんにも異常はないです💦

    ただ、心配だと思いますし痛みも辛いので産科に電話してカロナールを飲んで良いか確認してみてはどうですか?

    • 10月30日
  • 𓃡もまみ𓃩

    𓃡もまみ𓃩

    そうだったんですね!同じくカロナールらいつ飲んでも大丈夫な認識だったんですが、私も上の子の時はどうしてたのか覚えてないし、初期は特に飲んじゃダメっていうのも調べて初めて知ったので戸惑ってました😩

    まだ初受診前なので躊躇してましたが、聞いてみようかな😞とても参考になりました!そして少し光が見えました🥹ありがとうございます😊!!

    • 10月30日