※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘に「じいじ、ばあば」と呼ばせたいけど、自分が「お父さん、お母さん」と呼ぶのが恥ずかしい。他の方はどう呼んでいるか気になる。

自分の両親のこと「じいじ、ばあば」と呼んでいますか?

娘が産まれたばかりなのですが、今だにお父さんお母さん〜と呼んでいます
娘には「じいじ来たね〜」とは話しかけるのですが自分が呼ぶのはなんか恥ずかしいというか…🤣
義両親相手には尚更で笑

でも私がお父さんお母さんて呼んでると、喋れるようになった頃には娘が混乱しちゃいそうだし…笑( じいじとばあばも私のパパとママなの?みたいな)

みなさん自身、親の事をなんて呼ばれてますか?
自然とじいじばあばとかおじいちゃん呼びになっていくのかな〜🤨

コメント

はじめてのママリ

意識して思い返してみれば子どもといるときはじいじ、ばあば
いない時はお父さんお母さん呼びになってます😆
子どもが沢山呼ぶようになるし、慣れると自然になるかなと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    子供の前ではじいじばあば呼びは盲点でした!
    あとは慣れですね🥰
    ありがとうございます♡

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

同じように、子供の前で話す時だけじぃじばぁばで普段はお父さんお母さんと呼んでます☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれがいいですね🥰
    じいじばあばでも、自分にとっては親ですもんね👶🏻

    • 10月30日
deleted user

呼ぶ時は今まで通りです😊
子どもに言うときだけじいじばあばです⭕️

自分の親も、祖父母のことおとうさんおかあさんって呼んでました🤔

  • ママリ

    ママリ

    子供の前でだけじいじばあばという方が多くて、それいいな〜!となりました🥺
    親と自分だけなら無理にじいじ呼びじゃなくてもいいですもんね🥰

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

慣れです😂    
うちは父母が自らじーじばーばだよ〜って感じだったので😂
今では馴染んでほとんどじーじばーば呼びです

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり慣れですか!
    自らはこちらとしてもありがたいですね🤣
    私の親はなんて呼ばせようかなあと今だに迷っています笑

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いじーじばーばなのでじーじは最初じーじ呼び嫌がってましたが、自然と定着しました😂

    • 10月30日
ままり

私は普通に呼んでるので4歳の上の子はばぁばのことを「ねえ、おかあさん!」と言ったりします😂でも娘は意味わかってて「お母さんのおかあさんよね?」と確認してます🤣

  • ママリ

    ママリ

    お母さん呼び!笑
    でもばあばって事をちゃんと理解してるんですね〜4歳さんすごい…子供の成長…🥹♡

    • 10月30日
lulu

うちは私も子どももあだ名で呼んでます😂