※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が乳アレルギーで、数値が変わらずクラス4のまま。3歳ごろに改善する子もいるが、このままでは難しいか心配。急に改善することもあるか?

1歳9ヶ月の子が乳のアレルギーです。

1歳の時にクラス4、先日の検査では数値がほとんど変わっておらずクラス4のままでした。

3歳くらいに落ち着いてくる子が多いと聞きましたが、この調子だと難しいでしょうか?😭
急に数値がよくなることもあるんですかね?

コメント

AI

うちも下の子が乳クラス3です。
卵アレルギー疑惑で検査し見つかったのですが、今はもう解除になってます。
通院先の先生曰く、数値はあくまでも目安で数値が下がるから解除というわけではなく、アレルギー症状が出なくなれば仮に数値が高くても問題ないと言われてます。
実際数値がかなり高くても症状が一切出ない方も、もちろん逆もいるそうです🤔
うちは卵も乳も慣れさせて、解除になりました。

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!
    乳は数値的にはクラス3だけど、症状が出ないから解除になったということでしょうか?🤔
    数値が高くても症状出ないこともあるのですね!
    希望が持てました🥹✨

• 10月30日