※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がシンクでお皿の上に汚れを落とし、やめない。どうすれば止めさせるか悩んでいます。

【どこまで許せますか?】
旦那がお皿が残ったままのシンクで排水口キャップを掃除していました。細かい髪や汚れがお皿の上に浮いていて、本当に許せませんでした。

やめてほしいと言っても、やめると口では言いますが言い訳ばかり言います。
最終的には排水口の掃除や汚物の処理は全部お前がすればいいと言い出しました。

別にわたしがそれらの処理をするのは構いませんが、どう考えても私のほうが正当性があると思います。

価値観の問題でもなんでもなく、マナーやモラルの問題です。ホントに信じられません。

子どもが相手なら汚いからだめだよといえば、わかった。もうしない。とわかることだと思います。

どうすれば旦那にやめてもらえるのでしょうか。
それとも本当に理解できないのでしょうか。
はたまた私が神経質すぎますか?

みなさんならどうしますか?

コメント

3人子育て奮闘中

いやいや絶対に無理ですね
その後ちゃんとお皿を洗ったとしても絶対にいやです