※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツは1枚用意ありますが、足りるか不安。ナプキンは産院で用意されるそうです。

産褥ショーツって何枚くらい必要ですか?
産院の入院案内には1枚用意してありますと書いてありましたが、足りるのか足りないのかわかりません...。
分娩時や産後に使用するナプキンも産院で用意してくれるそうです。

コメント

ママリ

わたしは3枚揃えました😊💡
ナプキンも、産院によると思うのですが私は産院からだけのでは足りなかった(こまめに変えたかった)ので買って追加で持って行きました😉💦

ままり

入院日数分持って行きました!
量が多いと汚れてしまうので💦

産院で洗濯出来るなら、少なくても良いと思います😊

はじめてのママリ

うちは病院が用意してるのと別で2枚持ってきてくださいと言われました!ネットで3枚セットがよく売られているので、私はそれポチって3枚持って行く予定です😆あとナプキンの用意あるけど足りなくなることがあるから夜用の大きめを念のため10枚は持ってきたほうがいいと言われました。結構皆さん予備で買って行く方多いみたいですよ!

きーまま

2、3枚とサニタリーショーツ2枚くらい持って行きました!