※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おままごとキッチンで遊ぶ年齢や必要性について相談があります。キッチン遊びは必要かどうか悩んでいます。

おままごとキッチンって何歳くらいまでお料理の真似したりして遊んでましたか?

我が家はあんまりキッチンに立って遊ぶことは少なくて、いつも食べ物とかを出してきてピクニックみたいにして遊んでます。

食べ物だけあればいいならキッチンやフライパンは要らないかなぁなんて思ってますが、やはり残した方がいいですかね😂

コメント

かちん

未だに長女も次女も使って遊んでます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お料理の真似とかしてる感じですよね?😅

• 10月30日
  • かちん

かちん

ファーストフード店のマネしながら料理のマネしてごっこ遊びしてます😃

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

友達子は7歳ですが、うちに来た時にもその子の家でもキッチン使って遊んでました!

ただ、2〜3歳の真似っこ遊びというよりは、しっかりと設定された世界観のワンシーン(料理をするというひとコマ)で使われている感じでした😅