※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那とお金の管理が合わない場合、どう対処しますか?給料があるのに貯金がなくて不安です。

旦那と金銭感覚が合わない方、お金の管理どうされてますか?旦那の方が給料あるのに貯金しておらず、この先、不安しかありません。

コメント

優しいママでいたい

結婚前から合わなくて結婚してあたしがお金の管理するようにしました‼︎
旦那はお小遣い制です💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですね🥲合わなさ過ぎて管理もめんどくさいです

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

結婚前はお金あったらあるだけ使っちゃうタイプだったので結婚と同時に私が全て管理してます😌
欲しいものがあったらお小遣い貯めて買いなとずっと言ってきました☺️

はじめてのママリ🔰 

全く合いません😂
結婚してから、リボ払いしてるのが発覚したり、マネーリテラシー低っ!って引いたので、私が管理してます🙋🏻‍♀️

貯金額を含めたお金を私の口座に振り込ませて、残りを自由にさせてます!
約束として、ローン組まない、リボしない、クレカ使い過ぎない、は守らせてます!
守れなかったら、クレカ没収のお小遣いの額まで管理するって話になってます😂

はじめてのママリ🔰

全く合わなくて何かを購入するときいつも揉めます。旦那さんに任せられないので、毎月給料明細とお給料現金で貰ってます!毎月お小遣いあげてます😃

優龍

うちの旦那は
キャッシュカードで
引き出したり預けたりするのすら
しない人間なので

全部管理しています