※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供がいるため正確な測定が難しいが、排卵したか相談者が思う。もし排卵したとしたら、いつ頃だと思われるでしょうか?

基礎体温グラフの写真載せます。

子供がいるので正しい時間や状態で測れていないので、ガタガタしてますが、もう排卵したと思いますか?🤔
していた場合いつだと思いますか??

コメント

ママリ

体温が高くなっているようなので27にはしてそうな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    なるほど!!✨️27日の体温上がった後かな?って思ったりもしたんですけど、ここの体温どう思われますか😳?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

すみません、ここの体温といいのはどういう意味でしょうか?😌

必ずしも、体温が上がった後が排卵ではないと思います🤔
    私も、基本的には体温が上がった日を高温期1日目にしているのですが、先月体温が上がった日を1日目にしていたら数日早めに生理が始まりその前に排卵していたようでした🥹
    排卵してても2〜3日低温が続いて、高温になる場合もあるようです😮‍💨

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でもなんと表現したら良いか分からず、分かりにくい聞き方になりすみません😭💦

26日 高温
    27日 低温
    28日 高温

となってるので、26日〜高温期とするか、28日〜高温期にするかとういうのが自分の中で分からず😳
    どちらと捉えた場合でも、26日が高温期だった場合に27日に体温下がったのはなぜだろう?
    28日〜高温期だった場合に26日1度体温が上がったのはなんだったのだろう?
    という疑問がありました😂

ママリさんならどちらで解釈されるかな?と思い質問させて頂きました😭

いずれにしても分かりにくくすみません😭笑

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    私も上がって下がったことあります😮‍💨その逆もありますし、測る時間がズレたりされていると思うので、なおさら上がったり下がったりかなと思います。

でも生理が来た時に本当の排卵日が分かるので、この辺りかな〜と予想するしかないですよね😭27日が排卵日だった場合、タイミングはばっちりですね😌

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27日だったら嬉しいです😂🤍
    訳分からない質問にご丁寧にありがとうございました🥹

• 10月31日