※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍ブロッコリーに虫がいる可能性があることに気づき、皆さんは洗ってから使用していますか?

業務スーパーやイオンの冷凍ブロッコリーをよく買うのですが冷凍ブロッコリーには虫がいないと思っていましたが(よく洗ってから冷凍すると思っていました)
SNSで冷凍ブロッコリーにも虫がいるということを見かけました。
冷凍のまま洗わずに料理に使っていました…

冷凍ブロッコリーって皆さん洗ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

え😨そうなんですか?!洗わず、そのまま食べてました。
小さい虫なら食べても平気…ですかね😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も冷凍ブロッコリーには虫はいないと信じていたのですがネットで冷凍ブロッコリーにも虫がいると知りビックリしました…💦

小さい虫なら多少は食べても大丈夫そう…?って感じですよね💦

• 10月30日
さくらもち

えっそうなんですか?😱😱😱😱
普通にレンチンだけしてたべさせてました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普通にレンチンしたりそのままスープに入れてました😱
    虫関係ないかもですがたまーにブロッコリーが変な味する時あるのでやっぱり洗った方が…と思いますが解凍してから洗うとボロボロに崩れそうですよね💦

• 10月30日