※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆひめさん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が悪戯をして怒っているが、夫は赤ちゃんだから怒らなくてもいいと言う。皆さんは怒っていますか?

10ヶ月の息子ちゃんがいるんですが今凄く悪祖をしたいみたいで危ないからよく怒ってますが旦那からは何、怒りよん?とかまだ赤ちゃんだからわからんのやきそんなに怒らんでもと言われます。皆さんは怒ってますか?

コメント

母直伝なんですが[子供は「危ない、ダメ」は分からないから「痛い、あつい、つめたい」を変顔で教えろ]らしいです。笑

妃菜ママ♡

怒っても赤ちゃんのうちは怖いってしか伝わらないですよ!

azu66

いたずらしたい時期ですよねー。私も8カ月ですが、いつからどの程度叱るか迷います。

旦那さんが「怒っている」と言うからには、本当に怒っているのだと思いますが…

うちは、マジメな顔と口調で「これはイタイイタイだよ」と言ったりはします。感情的に起こることはしないです。

まだそこまで怒ってません(*'∀'*)
怒ってもあまりわからないかな〜〜と思うので…
今はイタズラというよりなんでもやりたい、触りたい、でしょうから(*´▽`*)うちはある程度野放しです(笑)なのでたまに本人が痛い思いする事も…💦そんな時は本人もわかってか次からは用心深くなったりしてますね(⌒-⌒;)笑
あとは怒らないような環境づくりも大切かなぁ〜〜と…!
私も日々精進です‼︎育児も適度にぬきながら頑張っていきましょう٩(`・ω・´)