※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

柏市南柏駅周辺でおすすめの産院を教えてください。母子別室、立ち会い、美味しい食事、子連れ入院可能が希望です。駅近やタクシー圏内が良いです。希望外でもおすすめがあれば教えてください。

【柏市南柏駅周辺でおすすめの産院について】

【産院について】
柏市在住です。(最寄りは南柏駅です)
2人目を妊娠しました。柏市に引越してからは初めての妊娠になります。
おすすめの産院を教えて頂きたいです。

●希望
◎母子別室
〇立ち会いできる
〇ご飯おいしい
〇子連れ入院可(できれば)

第1子の時にかなり苦痛だったので、母子別室は必須です🥹

当方、車を所有しておらず出来れば駅近か、タクシーでも行ける範囲内だと嬉しいです。

希望外のところでもいままで出産された方のおすすめの産院があれば教えてください。

コメント

ママリ

豊四季ウィメンズクリニックは子連れ入院については不明ですが、上3つはクリアしています😊

基本的に母子同室でしたが希望すればいくらでも預かってもらえます😊
一緒の日に産んだ方は2人目だから今だけはゆっくりしたいと言って授乳以外の時間はずっと預けてました😊

私は特殊だったのか子どもに触れていると一瞬で痛みが消えたのでずっと抱っこしていたら、頑張りすぎるとこれから大変だよと心配されて一晩連れて行ってくれたくらいだし、母乳も無理しないでって感じだったので母乳神話、母子神話みたいな変なものを押し付ける病院ではないのは確かです😂

• ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございます!
    完母で大変だったので2人目は完ミにしようと思っていました!母乳育児じゃないのも嬉しいです!

ちなみに、柏市は妊婦健診と産院は一緒の所になりますか?
    それとも妊婦健診は婦人科で後から産院決める形になりますか?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

一緒でも別でも制約はないので大丈夫です!
    私は初診からずっとこちらです😊

愛想がないのでぶっきらぼうに見える先生ですが、時間がかかっても聞いたことには全て答えてくれます😊

切迫で長期入院中に可愛らしい一面をお見かけして、助産師さんや看護師さんからの評判も良いので一気に株が上がりました😂

• 10月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    調べたところ、建物も綺麗ですね!
    産院の候補にさせていただきます!

• 10月30日
しか子

柏駅徒歩5分くらいのところの、巻石堂もわりと条件には合ってると思います😊

・大部屋の場合は完全に母子別室、個室でも選べた気がします。
・パートナーのみですが、立ち会い出来ます。
・めちゃくちゃ豪華ではないですが、家庭的で美味しいです😋
・子連れ入院はできないと思います💦

柏市内では1番古くからあるので建物も他に比べたら年季入ってますが、清掃がきちんとされているので特に不便ないです!
母乳育児をゴリゴリ言われるわけでもなかったです。
ちなみに、検診から出産までできる病院です!(これは柏市はというより、かかってる所が産科を扱っているかどうかな気はしますが…)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    巻石堂は目の前の道路を何回か通った事がありました。
    家からわりと近くで産院の候補にはなっていました。

私が前に出産した地域はセミオープンシステムとゆう、検診と産院が別の所とゆう制度だったので、柏市はどうなのかなと思っておりまして、、、

• 10月30日
  • しか子

しか子

そうだったんですね!
    それであれば、柏市は転院になるような事態がなければ、産科がある病院でそのまま出産まで出来ると思います😊

• 10月30日