※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

PCOSの自然治癒について疑問があります。妊娠中の状況や治癒に関する情報が不明で不安です。

【PCOSの自然治癒について】

4年前にPCOSと診断されましたが現在自然妊娠で5ヶ月です
少し前置きとなりますが
診断当初は妊娠希望でもなくホルモンを整える意味での低用量ピル(副作用辛く1枚のみ)を服用して妊娠したい時に排卵剤飲もうと言われただけでしたのでそれ以降放置していました
そこから過去に誰と何をしようが子供が出来たことはなく
妊娠が分かった時も遅れても月に数日ごとに遅くなっていくような生理が1週間程遅れて
まあでもあることか。暫く病院行ってないし今日は記念日でお酒も飲むし子供出来ないけど一応検査して陰性としっかりわかった上でお酒ものんで病院にも伝えに行こう。
といった感じでした。
気持ちはとにかくびっくり嬉しいでしたが疑問が消えません
PCOSは自然治癒するのでしょうか
病院でもPCOSが嘘みたいに子宮は綺麗ですよ〜だけで
調べても全然でてこないですしYouTubeも見てコメント欄にも同じような方々いらっしゃいますが治ったと言っている方は見つけられず。
いつの間にか勝手に正常な卵巣に戻ったのでしょうか
それとも赤ちゃんがいる時だけで産まれたらもう1回…?
そもそも排卵しないと言われていたのでどうなっていたんだろうと
細かいこと気にせず素敵な夫と運命だったのだと思いたいのですが妊娠が分かって約3ヶ月たった今も謎に包まれています

コメント

つき

PCOSでも排卵はしますよ🙆‍♀️

この投稿を見たところ生理も
大幅に遅れるわけではなさそうなのでタイミングが合ったのだと思いますよ😌

PCOSで月によって無排卵に
なることはありますが
全く排卵しないわけでも
ないですよ!
多嚢胞で卵の数が多いと
多嚢胞になりやすいですが
4年も経てば減るのでよく
なる人はいると思いますよ🍀

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    とても分かりやすくサラッと納得できました🥺🙏
    回答を読んで疑問も払拭されすべてのタイミングが良かったんだと幸せに浸ることが出来ます🥲

• 10月30日