※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯△□
子育て・グッズ

義両親にイライラすることに名前は?、うるせ〜

義両親に言われるとイライラする現象は何か名前ないんですか😂

足出てる(靴下履かせてないこと)
→家の中

ちょっとクシャミをするだけで、寒そうにしてる
→そっちの家のハウスダストじゃない?

机等に頭打ちそう
→色んなことに挑戦中。目に当たりそうとかじゃないならちょっとぐらい大丈夫

食べてる途中でお茶を飲まそうとする
→途中で飲ませない理由を一から説明する

昔はこうだった
→知らんがな

ママがいいんだって
→あたりまえ

ちょっと泣くだけで、ウンチ?
→もうそんな新生児みたいなことで泣かない

うるせ〜🥺

コメント

ママリ

ガルガル期じゃないですかね

  • ◯△□

    ◯△□


    ガルガル期は義両親限定でもあるんですね🤣

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

分かります〜😂
わたしも実母相手にですが同じ内容でカチンとくることありますよ!

ガルガル期というより、
憶測で勝手にものを言われる→説明→説明したのに自分の尺度でまた同じこと言ってくるのが🙂💢ときますよね。笑

  • ◯△□

    ◯△□


    憶測で言われる→説明→また言ってくる
    それめっちゃあります!
    行くたびおんなじようなこと言ってる気がします🤣
    義両親なんで前言ったでしょ!とは言えない…🙄

    • 10月30日
ほたて

名付けるなら、義父母アレルギーでしょうか😂
赤ちゃんのことや、全く違うことでも、悪意は感じなくてもイラッとする言動が多くあり、その度に夫に愚痴ってます🤫
田舎出身の高齢な義父母ということもありわたしとは感覚が違いすぎて、年1回以上会うと蕁麻疹でます(笑)

  • ◯△□

    ◯△□


    義父母アレルギーいいですね🤣
    うちも牛飼ってるようなガチ田舎出身の義父母なんですごく古臭くて困ります(笑)
    蕁麻疹出るので会わないようにしないといけないですね!😤

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

めっっちゃわかります😂
どこのお家でも言われること同じですよね🤣
昔の世代の常識は今と違うってわからないかな🙃
特に義両親にはイライラしますよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに産後2年経ってもイライラするのでガルガル期とは違うと思います笑

    • 10月30日
  • ◯△□

    ◯△□


    やっぱりあるあるなんですね(笑)
    すでに義姉のところに孫いるのになんで最近の育児常識覚えないですかね〜😂

    イライラはまだまだ終わらないですね🤣

    • 10月30日
(*´∀`)♪

足出てるはしょっちゅう言われてました💦

  • ◯△□

    ◯△□


    足出てるは年寄り言いがちですよね🤤

    • 10月30日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    長い靴下履いても抱っこの時期はどうしても足が出でしまい、よく嫌味言われてました💦

    • 10月30日
たろちゃんママ

それ絶対イラっときちゃいますー😇
新生児の頃(夏場)お風呂あがりにうちわで仰がれてて、足でタオル蹴ってたのが暑いのかと思われてたりしてやめろー!!ってなりました😇
イライラがつのり、いや私は単にガルガル期なのか、もはや義父のゲップやおならですらイラっときてます😇
他の方もおっしゃってた義父母アレルギーという言葉がとっても当てはまる!!と頷いてしまいました😂