※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が夫に不倫や浮気を勧めていると聞き、心配しています。義妹からの情報で、特に私の夫に対して言われていた可能性があるとのことです。

皆さん、義母が夫に不倫や浮気をするよう勧めていたらどう思いますか?どうしますか?

義母は孫がたくさん欲しいそうです。そのためなら不倫や浮気をしてできた子でも良いと言っている…と、義妹(義弟の妻)から聞きました。又聞きなのですが、事実だとしたら…?と考えてしまって💦
ちなみに、義妹曰く、1番言われていたのは私の夫だと思う、とのことでした💦

コメント

義母がボケているか…義妹が嫌なヤツか…
とりあえず夫には報告します。こんな事言われてるみたいだけど何?って🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は50代半ばなので、ボケてるはないかなと思ってます💦

義妹とは結構意見が合う(義実家が猫の毛まみれで汚いとか、義母がここ1年以上も料理をしていないとかで。)ので、嫌なヤツとは思いたくないんですが…うーん😖

とりあえず、明日隙を見て夫に話してみようとは思っています💦

• 10月29日
4mama

又聞きならとりあえず、気にはするけど放置ですね。
旦那に言ったところでそんなこと言ってないってなったら、お互い嫌になって終わるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…夫が義母の味方なら「そんなこと言ってない」ってなりそうですね😭けど、この話聞いて、すごくモヤモヤしてしまっていて💦本当に不倫や浮気されたらどうしようと💦💦

• 10月29日
あやきち

義母…なんかおかしくなっちゃったんですかね?
義母にあった時、いい話のながれがあったら聞くかも🙄「孫は何人くらいほしいとかあるんですか??」

旦那には「義妹からこう聞いたけど、ホントに不倫とか浮気して子供できたら…どうすんだろうね〜笑 養育費で生活できないわ!笑」って笑って話して釘刺す!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母、たぶんいくらでも欲しいと言いそうです😅子供ももっと欲しくて、養子を貰おうとしてたほどの人なんです💦(義父に反対されて養子は諦めてました。)

あ~確かに!養育費が必要になりますね!逆に、それによって離婚したとしても養育費貰える立場…。
    ただ、義母のお金の使い方がよくわからない人なので、養育費は義母が出すと言い出しそうな気もしてます💦

• 10月29日
  • あやきち

あやきち

下手したら慰謝料もですよ💦
    そもそも、不倫で子供積極的に作りたいと思ってる旦那だったら離婚ですかね…女も同意してたら、恐怖しかない😶
    義母といる時、芸能人の不倫ニュースとかタイミングが合えばお金の話して反応見てもいいかもですね!

あと、里親とか子供のためのボランティア勧めてみてもいいのかな〜と思いました。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ですね!慰謝料は勘弁して欲しいです😭
    実は、明日には義実家から夫のみ残して自宅に帰るんですよ…なので、ニュースとか見て話をするのは難しそうです💦

夫自身は、不倫はめんどくさいと思ってるようですが、私を思ってとかではなく、めんどくさいからって感じの人なんですよね😰なので、義母にそそのかされたらわからないなともモヤモヤしてしまっていて😭💦本当にそんなことになったら恐怖💦

あと、里親は義父が反対していたようなんです。先日、亡くなってしまったんですが…。
    夫婦揃ってなくても可能なものなんでしょうか?

• 10月30日
       チョッピー

な~んにも聞かなかったフリをして、義親に
「沢山子供が欲しいんですが…旦那さんの稼ぎでは限度があって😢一人子供育てるのに今時は1000万なんですって😵…物価も高く景気は低くで😣困りますね…、なんか今は生前贈与や祖父母からのjrNISAや学資保険、って普通なんですって。お友達のおばあちゃんもかけてくださっているみたいで😌友人も安心して二人目三人目産もうかなって話していて〜良かったらうちも…お義母さんもお願い出来ませんか♥️」って超高額の見積もり持っていってみたらどうでしょう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが…1人目渋ってたら本当に1000万円渡してきたような義実家なんですよね😰私はひとりっ子希望なので、もし渡されたら渡されたでどうやって断ればいいんでしょう?💦本当に、お金の使い方がよくわからない何やらかすかわからない義母なので…。

もし本気の発言だったのなら、どうしたらいいんでしょう😭夫がそそのかされて不倫や浮気をしてしまったらと思うとモヤモヤしてしまっていて💦

• 10月30日
  •        チョッピー

チョッピー

そんな🤩じゃあ二人目はダメですかね✨✨✨
    女の子居たほうが老後幸せかもしれないですし〜

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと本末転倒ですね…

• 11月2日

チョッピー

そうですよね😅
    でも、旦那さん次第なので、旦那さんの心を掴む事をメインにされていたほうが良いと思いますよ。
    義母の言葉を云々はほっとくしか出来ないですし、旦那さんがハイハイ、全く母さんは〜言いたいだけ言わせておけって感じなら良いですが…
    かりにも自分の母親なので…男の子ってお母さんラブなところが少なからずあるので、一緒に悪口陰口を言っていると😣内心何でになってしまうので、、

私の知り合いに義親公認で隠し子を作った男性がいましたよ💦
    本人も女の子が欲しかったみたいで💦💦二人隠し子が居ましたが、義母が引き取って育ててました💦💦裕福なご家庭なので余り問題なさそうでしたが…

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ💦義母が引き取って育てるとか恐怖ですね😱そして、義親の希望を実行するような男性がいるんですか、恐ろしい💦

ちなみに、同じく義母は女の子希望です。夫は男の子希望でした。そこは違うんですが、悪口陰口は程々に気をつけようと思います😖

にしても、いくら孫が欲しいからって、うるさい義母は腹立ってしまいます😇他人の義母でも💦人として有り得ないというか、倫理観疑います💦

• 11月2日

チョッピー

私も子供が結構苦手だったので、お気持ちよくわかります。何で口出しするんだ!めちゃくちゃデリケートな仲良しのこととか💦義親とかにやってんのかとか😱…こんなスポーツカーじゃチャイルドシートつけられないとか子供が作らず😥8年もゆっくり新婚生活送っていたので肩身が狭かったです。
    でも、内心は置いておいて、程々に付き合う程度にしてましたが…

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました。
夫に聞いたら初耳だって言われました💦義母の発言はありえない発言だけど、義妹が子供産む気ないから言われたんじゃないか、と…いや、だとしてもかなり酷い発言では!?と思いましたが💦