※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

産後の頻尿について、ウォーキング以外で対策を知りたいです。妊娠中ではなく、10ヶ月経っても頻尿が続いています。ウォーキング以外にも効果的な方法があれば教えてください。

【産後の頻尿について、ウォーキング以外で対策はありますか?】

🌟妊娠中ではないです❗
産後10ヶ月、頻尿です😭
旦那に「膀胱が硬くなってるんじゃない?」と言われて調べたら、ウォーキングして血行が良くなると膀胱が柔らかくなりやすいとありました❗

妊娠中はお腹が重くて全然運動出来なかったのでそれも影響してるのかもしれません💧
お出掛け前にトイレに行ったのに、目的地に着くなりトイレに行きたくなります…赤ちゃんいると頻繁にトイレ行きづらいし治したいです😱

ウォーキング以外にも頻尿に効く(膀胱が柔らかくなる)ようなアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後関係なく、頻尿の原因は骨盤底筋の緩みの可能性が高いです☺️骨盤底筋を鍛えると良いですよ!

• 🐈

🐈

そうなんですね😳
    鍛えます❗ありがとうございます🌟

• 10月30日
みけ

昔の投稿にすみません💦
その後頻尿治りましたか??
私は今産後3ヶ月なのですが、頻尿に悩まされており、、なんならだんだん酷くなっている気もしています😱💦

周りの友達でも産後に頻尿の人がおらず、、お伺いでした🙇‍♀️

• 🐈

🐈

今は治りました😊
    あの頃は大して出ないのにトイレに行きたくなるって感じでしたが、今は全然大丈夫です!
    少し筋トレやストレッチ始めたのも効いたのかもしれません🌟

• 6月3日
  • みけ

みけ

治られたの、良かったですね😊✨
    私も今1日10回以上トイレに行くのと、トイレ後もソワソワしちゃって辛くて、、希望が湧きました😭✨

ちなみに、治られたのいつ頃でしたか?
    病院などには行かずにストレッチや筋トレをされた感じでしょうか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

• 6月3日
  • 🐈

🐈

いつの間にかって感じでいつ治ったかはわからないんですが💦

病院は行ってません😊
    お散歩でたくさん歩いたり、ストレッチ筋トレも無理ない程度に軽くやったくらいです(継続中)

• 6月3日
  • みけ

みけ

そうなんですね!
    産後は骨盤底筋のゆるみで頻尿になると聞いたので、私も骨盤底筋ストレッチやトレーニング地道に頑張ってみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 6月3日