※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
その他の疑問

こたつを買うか悩んでいます。ママリではデメリットばかりで、持っていると最高だという人に教えてほしいです。

こたつ買うか毎年悩むんですがどう思いますか?!

ママリだとデメリットしか出てこない気がする😂

なので持ってて最高な人!教えてください!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこたつ持ってて最高!派です☺️
体の芯からあったまるし、家族で喋る時間が増えました😊

• みゆう

みゆう

家族の時間が増えるなんて素敵💓
    うちの旦那は要らんやろ!派なんですが、願えってくれたら良いなと思ってます🤣
    家事で出てる間寒くて動けますか?🥲

• 10月29日
ベビーラブ

やっぱり、こたつでぬくぬくしてるあの感覚は最高ですよね〜
確かに掃除がとか、見た目が、とか一度入ると動けなくなるとか、デメリットありますけど、、

私はこたつある生活で育ってきたので、当たり前にこたつ買いましたが、旦那は最初反対してました!
でも今ではまだこたつ出さない?と催促してくるほど、こたつにはまってます!笑

• みゆう

みゆう

こたつってほんと幸せの塊ですよね♡
    けど結婚してから持ってなかったし、ゴミとか掃除とか邪魔とか色々考えちゃいます🥹
    旦那も要らんやろ!派なのでそうなると良いなあ🤣♡

• 10月29日
ママリ

こたつ大好きです❤️
毎年寒くなってくると猫たちもこたつを待ち望んでいるので、出さない選択肢はないです😂

床暖房をつけてこたつを置いているので熱くなりすぎることもないし、エアコン不要なので空気も乾燥しにくいし、我が家ではメリットしかないです😊

• みゆう

みゆう

私も子供の頃大好きでしたが
    今は私が「管理する側」になってしまったのでゴミとか掃除とか汚れとか片付けとか色々考えちゃいます🥹
    こたつは電気代安いし良いですよね♡
    けど家事してる時とかエアコンなしでできますか?!🥹
    私一生入ったまま子供とも遊ばず昼寝してそうで恐ろしいです😰

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私はもうこたつなしでは冬は暮らせません😂
確かにこたつは出られなくなったりついこたつで寝てしまったり…重大なところでは火災など事故の原因になったりでデメリットはあるかと思いますが、それでも私はこたつを手放せません😅
ちなみに私はエアコンが苦手で暖房器具はこたつのみです!
ただこれは私が極端なのですが、家に来た人にはこの家寒い!!と言われるし家の中なのに白い息が出たりしますが私は平気です🤣

• みゆう

みゆう

私もエアコンの風が苦手です🥹
    乾燥して喉やられます〜!

家で白い息出るレベルで、
    コタツから出て家事とかできますか?🤣🤣
    家事できなくなる気しかしなくて🥹

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです💦
    夫は当たり前にエアコン入れますが、風邪ひかせるよりは私が喉やら顔やらガサガサにしてガマンしようと😅
    こたつから出る時は本当に覚悟がいります(笑)
    さすがに動かないとと言うギリギリまで格闘して意を決してこたつから出てキッチンでガスの火や水道のお湯で暖を取っています🤣
    洗濯は命からがらです🤣🤣🤣

• 10月30日
  • みゆう

みゆう

わたしは寒がりなのにモコモコした衣類や着込む格好が苦手で、
    なのに乾燥するのは嫌だし
    寒い中家事するのも嫌だし
    どうしたらいいか😂😂😂

末端冷え性なのでとにかく暖房の前でじっとしときたいです🤣
    コタツがあったらたぶん一日中パジャマで中にいると思って恐ろしい〜🥹

• 11月1日