※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
その他の疑問

稗粒腫が自然に取れることがあるのか、皮膚科で診てもらうべきか悩んでいます。一箇所は自然になくなり、もう一箇所はクレンジング中に取れたそうです。皮膚科でないと取れないと思っていたので驚いているようです。清潔にして様子を見ているそうです。

【大人の稗粒腫について】

稗粒腫って自然と取れたりしますか?

写真が見づらくて申し訳ないのですが、半年程前に稗粒腫のようなものが2箇所でき、痛みもないため落ち着いたら皮膚科で診てもらおうかな〜と思っていたら1ヶ月ほど前に下の稗粒腫はなくなっていました。

上のは残っていたのですが、普段のクレンジングの際によく擦ってしまい、今日ぽろっと取れてしまいました。
稗粒腫って皮膚科とかじゃないと取れないと思っていたのでびっくりしました…
最近、以前と比べるとボコっと表面に出てきてる感じがあるなあとは思っていました。
出血も痛みもなし。跡は見た目にはわからず、触ると少し凹んでる?くらいです。

稗粒腫じゃなかったのでしょうか?
とりあえず清潔にして様子をみていますが、同じように取れた方いらっしゃいますか?

コメント

まんまる

写真見にくくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

取れることあると思います!🤔
私も目の付近にあったやつがだんだん出っ張ってきてる感じがあってある日ポリポリかいてたら取れました😂

• まんまる

まんまる

そうなんですね!
    その後赤くなったりとかなんか変わったことありましたか?😣

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分取れてすぐは赤くなった気がしますがその後は普通の肌に馴染んでいきました!🤔
    特に凹んだりとかもなく消えた感じですね🤔

• 10月30日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます!
    今のところ大丈夫そうなので、様子をみてみます😊🌟

• 10月30日