※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

無料の遊び場での子供のマナーについて相談があります。

無料の遊び場(スーパーとか)の遊び方が悪い子みたらイライラします。おうちの人何してるの?と思って探すけど分からず‥。小学生以下の子供が遊ぶとこで小学生が滑り台反対から登ってすぐ滑っての繰り返し。小さい子が滑れず‥はぁ?っておもいます。怪我しそうになったら声かけるけど、待ってる子供がちゃんと待っててという状態のとき、マナー悪い子に声かけますか??

コメント

猫LOVE

私は結構声かけて、滑り台を反対から登ってる子には注意してきましたよ😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。今日こそはとおもいつつ。危なくてどうしようもなかったら声かけてみます。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

わかります…うちの近所でも就学前までの子しか遊べない場所で小学生数人が全力で走っていました💦しかも私が見た時は親は目の前にいました😭
私は直接声をかけてトラブルになるのは避けたいので店員さんに伝えたことはあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店員さん、いいですね。逆ギレされても怖いので、まずは店員さんに頼ってみます。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

注意しますね!
子どもは皆んなで育てるって気持ちでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな風にみんな思えたらいいなと思います♪

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

ギリギリまで待ってても滑れなかったら
「滑りたいけんどいて〜」って
言います😂😂
言ったこともあります!

実父もなかなか滑らない男の子達に
「他の子ども滑れんから早く滑って!」
って言ってました😂

遊具はみんなの遊ぶものだし
誰かが占領するのは違うので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    占領、そうなんですよね。
    みんなでと子供に伝えてるときになんでーーとイライラしまくりです。ちゃんとその子たちにも、理由+で伝えようと思います。

    • 10月29日
313

自分の子供が迷惑を被っているなら声を掛けて、必要であれば注意します。
他の子供が遊びづらそうという程度では声は掛けません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の親御さんいるなかで、私がいってもいいのかな?と思ってイライラだけしてました。まずは子供第一で注意してみようと思います。

    • 10月29日
Ⓜ︎

普通に注意してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小心者でドキドキですが子供の安全第一で注意してみます。

    • 10月29日
🐰

明らかに相手側がマナー違反であるその状況なら声をかけます。
滑りたいから逆走やめてくれる?とはっきり言います!
それでも改善されそうでなければ、店員さん呼びます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くつ脱いで遊ぶところで、滑り台の下に寝転び上からくる友達1人とぶつかる遊びもしてました。その時はうちの子別のところだったので大丈夫だったんですが、他の親御さんがなにもいわずで。その後の逆走でひとりイライラしてました。はっきり言えるように頑張ります。

    • 10月29日
ぴぴ

邪魔なら注意してどかして…としますが
無関係なら怪我しようが知ったこっちゃないのでスルーですね😂
滑り台反対から…くらいは他にやる子がいなければまぁありかなーと思いますし(笑)
娘がやりたそうにしてたら言いますがそうでなければ放置です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    邪魔なときに言えなくて、注意できる強い心もちます(笑)

    • 10月29日
ママリ

あんたらの遊ぶところじゃ無いよね?ってキレたことあります笑

だいたいそういう時親はママ友同士でくっちゃっべってます🥺
自分の子の事に気付きもしないんでしょうねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレそうになったけど、他の人言わないしなぁと我慢してました。
    ほんと気づいていないのか自分さえよければタイプのおうちの人なのか。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

やんわりと声かけてます。
自分の子に「順番だから待ってようねー」、その子に「ごめんね、小さな子滑りたいから次順番いいー?」って💡

そして、1回言っても無駄なら諦めてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方考えてシミュレーションしてやめてしまいました。こわくて(笑)やさしく言えるように自分の中の子供に練習してみます。基本私は口が悪いから💦💦

    • 10月29日
まま

自分の子が迷惑してる時だったら「ごめんね。小さい子真似して怪我したら危ないから辞めてくれるかな?」って言います。
それでもまだやるならキツく言います。
それか「これはダメなやり方だよ。お兄ちゃんorお姉ちゃん遊び方違うね。こんな事しちゃダメだよ?迷惑だったでしょ?他のとこ行こうか」って子供に言います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもの公園にしようよと自分の子供に伝えたけど却下されました。やっぱり注意できる人になろうと思います。

    • 10月29日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

親居てもいなくても言います。
すべり台反対からやめてね!!上で滑る子並んでるの。見て!!
そっちは小さい子エリアだから。それに今小さい子遊んでるでしょう?ダメだよ。ちゃんと対象年齢書いてあるから見て遊ぼう!!

逆に大きい子エリアで小さい子遊ばせて、大きい子が走り回ってて危ない。親も見てないし。親は何してるの❗て方にも親はココに居ますよ〜。ちゃんと見てます。
小さい子が居るのも分かってます。でも、ココは大きい子のエリアだからね。
エリア守って遊んでても小さい子には遠慮しなきゃいけないの?
あいにく私はそう思わないので。
店舗に言って頂いても構いません。
どーぞ。って言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強いですね!!羨ましい。ちゃんと言えるように頑張ります♪

    • 10月29日