※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳差の兄弟姉妹の寝る場所について、下の子の寝かせ方について相談です。現在は別々の部屋で寝かせているが、リビングの和室に明るくてテレビがあるため悩んでいます。寝室で一緒に寝かせるべきか迷っています。

【3歳差の兄弟姉妹の寝る場所について】

3歳差くらいの兄弟姉妹がいる方に質問です!
下の子はいつからどこで寝てましたか?

3歳差で新生児育児中です👶
今は上の子は寝室、下の子はリビング横の和室に寝ています。
まだ2,3時間おきに起きてしまう+完ミなのでキッチンの近くがいいかなと思ってますが、
リビング横なので明るいしテレビも付いてるので
もう寝室で一緒の方がいいのかとも思って迷ってます😣

泣き声で上の子が起きても可哀想ですかね…
でも生活リズムを早めに付けれた方は寝室で寝かせてるような🤔?

早く夜通し寝て欲しいです😭💦

コメント

ママリ

2.3番目が3歳差ですが、退院した日から同じ部屋で寝ていましたよー。最初は下の子が泣いて起きていましたが、いつの間にか慣れて起きなくなりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院した日からですか😳
    確かに慣れてもらうのも大切ですよね💦

    • 10月30日
ママリ🔰

夜は真っ暗(に近いところ)な部屋で寝かせたほうが赤ちゃんの生活リズムもつきやすそうですよね!!
うちも3歳差ですが,下の子も上の子と同じ寝室に寝せてました☺️(上の子は布団,下の子のみベビーベッドでしたので部屋の中では多少距離はありました)上の子が起きるほどいきなりギャンなきするわけじゃなかったのもあり,上の子が起きちゃったことはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣
    うちの子は2階にいても泣き声聞こえるくらいギャン泣きするので迷いどころです…

    • 10月30日
ねこ

2人目ベビーベッドで寝かせてましたが置くと泣くタイプだったので新生児の頃から一緒に寝てます!
2人目も3人目も一緒に寝ると朝までぐっすりでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児から一緒なんですね!
    朝までぐっすり羨ましいです🥺✨

    • 10月30日
さとぽよ。

3歳1か月差です!
今も別で寝ています。
主人と息子、わたしと娘って感じです。
主人と息子は寝室、わたしと娘は将来の子供部屋です。
まだ授乳しているので別室にしてますが主人が夜勤の日は3人で寝ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳しているあいだは基本別室って感じなんですね🤔
    うちも落ち着くまで暫くは別室で検討しようと思います!

    • 10月30日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは主人がちょっとでも起きてしまうので別室でって感じですね。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ご主人がですか🫢
    私なら起きれるなら夜間対応変わって欲しいと思っちゃいます🫣💦

    • 10月30日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    不規則な勤務なので睡眠大事だと思うので別室にしてます😄
    授乳なのでママが必須って感じです。

    • 10月30日