※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
妊娠・出産

妊娠後期の恥骨痛がひどく、横になっても痛みが増す状況。過去の出産経験もあり、今回は自然分娩を希望。出産が近づいているか心配。初めての痛みで37週まで無事に過ごしている。

【妊娠後期の恥骨痛について】

妊娠後期に入ったぐらいから恥骨痛が酷いです🥲

いま37週に入ったところですが、激痛です😫

ネットで見てると、横になって休むなど書いてありますが
横になるとさらに酷くなります。
昼間の方がマシで、夜ベッドで横になると寝返りが打てないぐらいの痛み…

トイレに行こうと立ち上がると痛すぎて足を前に出せないぐらいです。

1人目のとき切迫早産→35週で早産
2人目のとき切迫早産→37週に入りすぐ帝王切開(逆子)

今回は自然分娩の経験もあるし、帝王切開ではなく自然分娩しましょうと言われています。

今回はあまり切迫はなく無事に37週まできましたが
出産が近づいてるとかですかね?

ここまで恥骨痛が痛いのは初めてです😓

コメント

🐹

私もめちゃくちゃ痛いです😭
寝返りをうつと「バキッ」と関節が鳴るし、立ち上がると同じく痛すぎて足を前に出せなくなったり立つのも気合いが必要だったり、、😂
私は先生に痛いって言ったら「恥骨が痛いうちはまだ産まれない」と言われました🙄
どういうこと!?と思いながらもスルーしたので詳しくは分からないです😂

  • Kiki

    Kiki

    まだ産まれない!?なぜでしょうね!?😂
    産む時の陣痛よりも恥骨が砕けないかの方が心配なぐらいなのに…😂

    • 10月30日
mama♥

その恥骨痛めちゃくちゃ気持ちわかります😭
ソファーとかに座っている方が楽で
横になると激痛ですよね…
夜中の頻繁なトイレも我慢したくなるくらいです😭
私は中期あたりから痛みだし
後期には激痛でした💦
先生には骨盤ベルトで締めるか
出産するだね〜恥骨痛のお薬ないよ!って言われました😢

  • Kiki

    Kiki

    私も割と早い時期から恥骨痛はありましたが、後期に入り一気に酷くなった感じです😥
    どうにもできないってことですよね〜😭

    • 10月30日