※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

愛知県でバトントワリングを検討中。ナゴヤゴールデンの教室があるが、レベルが高いため迷っている。情報共有を希望。

愛知県でお子さんがバトントワリングの習い事をされてる方、またはご自身がしてた方はみえますか?
娘がお祭りでバトントワリングを見て、これやりたいって言っていて、近くで検索したところ、ナゴヤゴールデントワラーズの教室とおそらくお祭りメインで大会には参加してない?教室がありました。

私自身がバトントワリングを部活で経験していたので、ナゴヤゴールデンを知ってるんですが、愛知でもトップクラスに強いですよね💦世界大会とか行ってると思いますし、なんというかハイレベルなとこで習わすべきなのか、ゆったりしたところでさせるべきなのか、少し迷ってます。愛知県でなくてもバトントワリングのことでお話できれば嬉しいです

コメント

ゆりりん

私がナゴヤゴールデントワラーズに入っていました!ゴールデンでも教室の先生によって厳しい、ゆったりは違うと思います😊いくつかお教室があるので💡私は最初は近所のゴールデンのお教室に入って、先生がとてもゆったりのんびりな方だったので楽しく始められました♩そのうち本格的にやりたくなり、その先生の紹介を受けてゴールデントワラーズの中でも真剣に大会に挑んでいく教室に変わって、地区大会、全国大会と行きました✨今のお教室の雰囲気やレッスンの感じがどうなのか分かりませんが、一度見学などに行かれてみてはいかがでしょうか🙂?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊ゴールデンでバトンされてたのはすごいですね!ホームページをみたところ週一回の教室となっていて、週一だとゆったりする感じで、もっと上を目指したいと本人が言ったら、名古屋の教室でチームの練習などをする感じですかね?団体戦や選手権になってくるとあちこちの体育館に練習に送迎したり、衣装代やらなんやらでお金やら負担がかかりそうですね💦そのあたりも見学にいって聞いてみようと思います!ありがとうございます

• 10月29日
  • ゆりりん

ゆりりん

私の時はチームと個人それぞれで大会に出ていたので、かなり忙しく厳しかったように思います😣確かに学校のお休みの日はいろんな体育館へ行って朝から夜まで練習したり、衣装も当時は母が作ってくれていましたが、何枚もありかなり大変だっただろうなと思います🌀今から考えると親も相当大変ですよね😵ですが、私はとても良い経験だったと思って感謝しています☺️🌸もしゆったりめの教室で娘さんがもっと上を目指したいと言ったら、十分その環境はあるチームだと思うので、ぜひ応援してあげてください🥹🫶🏻私が最初に通っていた教室に、逆に厳し目の教室から変わって来られたお子さんもいらっしゃいました💡ですので、教室や先生によるんだなーと思った記憶があります🤔

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に本格的にやることになれば仕事と両立できるかとか金銭面などなんともわからないですね💦私はバトン部でナゴヤゴールデンのライバルチームの先生にコーチをしてもらってましたが、世界大会も旅費は自己負担ですごいお金かかったと聞きました。ゆったりしたいか本人が上を目指したいかでどちらも選択できるのがいいですね

• 10月29日