※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

子宮口のチェックと内診グリグリはまた違うのでしょうか🤔また内診グリグリは痛いと聞きますが子宮口チェックも痛いですか?

子宮口のチェックと内診グリグリはまた違うのでしょうか🤔

また内診グリグリは痛いと聞きますが子宮口チェックも痛いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリはしたことないですが、子宮口チェックは全然痛くないです!

• 🫶🏻

🫶🏻

私も内診グリグリしたこと無くて🥹子宮口のチェックも1人目は陣痛きてる最中に初めてやられたのでどんな感じなのか分からず痛かったら..と怖かったです😂痛くないなら安心しました!ありがとうございます!

• 10月29日
こたつ

子宮口チェックの時にグリグリと子宮口広げられたりするのが内診グリグリと言われるものなのかな?と思ってました‼️
人によっては、子宮口チェックも痛いかもしれませんね💦

• 🫶🏻

🫶🏻

子宮口のチェックでグリグリしたら内診グリグリでしなかったらただの子宮口チェックって感じなんですかね?難しい..😂

痛い人もいるんですね😭ありがとうございます!

• 10月29日
🍼

臨月なってから子宮口の開き具合みるね〜と前もって言われてて余裕ぶっこいてたら結構ぐりぐりされながら子宮口の開き見てたのでくっっそ痛かったです🤣
((たぶん先生が下手くそ...2度目の時は先生違って多少うっ...とはなったもののそこまで痛くなかったです...笑))

• 🫶🏻

🫶🏻

やる人によって痛さは変わってくる感じですかね怖いです😭😭😭

• 10月29日
  • 🍼

🍼

そんな感じです笑
    少しばかり覚悟は必要かもしれません🤣笑
    陣痛中の子宮口みる時の内心グリグリは痛すぎて逆に笑えてきちゃって看護師さんと共に大笑いしてました笑

• 10月29日
たま

内診グリグリは痛くて笑っちゃいました‍www