※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が腕をかいて血が出る症状が続いています。皮膚科で治療を受けていますが、効果が出ていないようです。他の皮膚科を受診することを検討してください。

生後8ヶ月の娘がいます。
生まれたすぐから皮膚科通ってるのですが、
ここ最近腕をすごくかいて血がでるほどかいてます。
皮膚科ではヒルドイドとキンダーベートをもらって塗ってますが治ったり出てきたりの繰り返しです。
他の皮膚科行った方がいいのでしょうか…

コメント

めめ

ヒルドイドって真っ赤になってしまって合わない人います!敏感さんだと余計だと思うので、一回相談した方がいいと思います😊

ママリ🔰

私自身がヒルドイド合わなくて痒くなってしまいます😵
薬剤師さんも合わないと痒みが出るって言ってました😵

あやな

1人目の子が6ヶ月頃から湿疹が出始めロコイドとヒルドイドを処方されるが完治せず…2件目、3件目も同じような対応で少し治ったかと思えば湿疹だらけになって困っていました。
街の皮膚科ではなく小児のアレルギー専門医がいる大きな病気へ行き、血液検査をしてもらうと血液中のアレルギー指数が暴走状態でした。
アトピー性皮膚炎との診断でした。
治らないのは、軽いステロイド薬では抑えきれず、少し引いては、酷くなるを繰り返している状態だと説明されました。

今ではアトピーの子と思えないくらいお肌もツルツルです。