※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

2歳児向けの知育オモチャや教材について相談です。つみきや粘土が気になるようです。新しいオモチャを買うべきか迷っています。

2歳児向け 知育にオススメなオモチャや教材ありますか?☺️

言葉が遅い男の子です💦
はじめてずかん1000は持っています。
つみきはパーツ6こぐらいの小さなものを持っていて最近よく遊んでいるのですが買い足すのは今更ですかね?😂あと粘土とか気になります☺️持っている方は買って良かったですか?

コメント

さまま🔰

2歳の娘ですが、アンパンマンの型はめ、パズルにはまっています👍パズルなんて難しいだろうって思ってたらびっくりするくらい出来るようになりました!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

アンパンマンのやりたい放題が家にあるのですが、それに小さいタイプの型はめがあり確かに遊んでます☺️!調べてみます✨

• 10月30日
あんず

LEGOはどうですか?
うちは一歳から遊んでて、最初は親が組み立てたりしてましたが最近(2歳過ぎ)は自分でお船ー!とか動物園、やおうちー、掃除機ー!とか何かに見立てて自分で作ってるので想像力や手先にはよいかな、と思います。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

LEGOまだまだ早いと思いましたが、そんなことないんですね☺️!?大きなタイプのやつでしょうか?

• 10月30日
  • あんず

あんず

そうです!LEGOの大きめのやつです😊
    慣れたら1人であれこれ作って遊んでますよ😊

• 10月30日
ルリ

息子2歳の時は保育園でもパズルブームが起こって皆よくパズルをしていました。

最初出来なくて放置してたら2歳後半くらいから良くできるようになりました。

あとはレゴデュプロ(レゴの大きいバージョン)や学研のニューブロックでよく遊びました。

ニューブロックは少し固いので最初は嫌がるかもしれません(うちの子は上手く嵌められなくて叫んでました笑)が、今はこれは剣なの〜とか線路なの〜とか言って好きなように立体的なものを作って遊んでいます。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

パズルいいですねー👏!!確かに親戚の子もよくやっていて、その子優秀でした✨

レゴデュプロもニューブロックもよく耳にするけどあまり調べたことなかったので調べてみます!☺️ありがとうございます!

• 10月30日