※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装について教えてください。シンプルなキレイめの服で、GUやユニクロの服でも大丈夫でしょうか?

幼稚園 面接 服装

来月、幼稚園の入園面接があります。

お受験は無い園なんですが、5分程度の親子面接があるみたいで...

幼稚園の面接をした事ある方、これからする方
どのような服装で行きますか?

スーツなどかしこまった感じは浮くのかと思いシンプルなキレイめの服を買おうかと思うのですが、GUやユニクロで買える服装でいいですかね?💦

子ども、大人、
どのような服装がいいのか教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

あやの

お受験ではない私立幼稚園です🙋‍♀️
母親は綺麗目のワンピースや、パンツやスカートなどにジャケット、お子さんは女の子はお出かけ用っぽいワンピース、男の子は襟付きのシャツにシンプルなボトムスって感じが多かったです!
父親はスーツの方もいましたが、ちょっと良いレストランに行くような綺麗めの私服くらいなイメージ(シャツに綿パン、ジャケット)の方が多いかなと思いました🤔

• ぼ ん た

ぼ ん た

ワンピースやパンツ、ジャケットは大人しめの色で紺とかが無難なんでしょうか?
    女の子の場合、ズボンではなくワンピースがいいんでしょうかね?
    色も派手ではなくシンプルもしくは大人しめカラーがいいんでしょうか?
    子どもの面接とか初めてで😅

• 10月29日
  • あやの

あやの

私はベージュのワンピで行って、それを七五三も入園式も着ました🤣
    ブラウスにシンプルなスカートみたいな感じでもいいと思います!
    皆さん黒、紺、ベージュ…みいなベーシックなカラーが多かったような記憶です。
    逆に言えば、ベーシックなカラーでまとめておけば多少カジュアル目でも大丈夫だと思います🙋‍♀️
    私の園は女の子のお子さんはスカートやワンピ多かったような気がしますが、ズボンの子もいましたよ!
    でも5分の面接ならあまり気にしすぎなくても良いと思います◡̈

• 10月29日
みん

オフィスカジュアルな感じが多かったです!

私は産後で入る服がなかったので(笑)、モノトーンの私服でも着られるワンピースにしました。
子どもは普段着でいきました。

周りのママさんはジャケット羽織ってる方が多かったですね!
子どもは私服の子もいましたし、少しキレイめな感じの子もいました。

• ぼ ん た

ぼ ん た

私服でも着られる物がいいですよね!?
    無難な紺とかでいいんでしょうか?💦
    子どもも派手ではなくシンプルもしくは大人しめカラーがいいですよね🤔

• 10月29日
  • みん

みん

ジャケット等ないのであれば、わざわざ5分の面談のために買う必要はないかなー?とおもいます😌
    紺や黒あたりが無難だとは思います!

子どもは下は黒ズボン、上はクリーム色のようなシンプルな感じにしました!

参考程度に私の着た服に近いものを貼り付けておきます!

• 10月29日
  • みん

みん

連投すみません💦
    我が子は男の子なので、ズボン一択でしたが、女の子ならワンピースでもいいですよね!

• 10月29日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

わたしの普段着がデニムなどのパンツ👖やフード付きのパーカーなどが多くて
    この際だから一個や二個キレイめのを買いに行こうかとなりまして😅

似たような感じで探してみます!
    参考のお写真までありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 10月29日