※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の生活費について話し合いたい】夫とお金の話をするのが苦手なので…

【夫の生活費について話し合いたい】

夫とお金の話をするのが苦手なのですが、
どういう風に切り出して話を進めればいいか
アドバイスをください、、、

結婚当初からお金の話をすると向こうが喧嘩腰になり、
うまいこと丸め込まれて終わる感じなので苦手です。
でも、子どもも大きくなってきて習い事をさせたり、
2人目を望んでいたり、などで家に入れる
お金を増やしてほしいです。
(今は生活費の定額を毎月もらう形です。)

あと、目を逸らしてきましたが、
やはり年収に対して貰ってる生活費が少なすぎると思います。
(月収は分からないので年末調整の源泉徴収票から大体で割り出してるので、確定ではないのですが)
大まかに言えば、生活費は月収の1/3くらいしかもらってないと思います。

話し合いをしたいのですが、前も
俺もギリギリでやってる!!!!!!と
結局怒って冷静な話し合いではありませんでした。
月にいくら使ってるのか書き出してと言ってもはぐらかされて、、

こんな感じの亭主関白クソ夫(笑)とお金の話をするのに、
まずスタートはどんな感じで始めればいいのでしょうか…

コメント

ママリ

第三者を挟むしかないんじゃないでしょうか。
義両親が相談に乗ってくれそうなら義両親
実親と夫の関係が良好なら実親
親が無理なら仕事関係とか友人関係とかで間に入ってくれそうな人
それも無理ならお金払って弁護士なり税理士なりそういう相談をやってくれてるプロに頼むとか。

話を聞く気がない相手に一人で話してもどうにもならないと思いますよ。
逃げられないなって相手と場所を作らないと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    ありがとうございます

    • 10月30日