※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

二人目の切迫早産の可能性について、一人目が切迫早産だった経験があり、骨盤ベルトを着用中。二人目で切迫早産にならなかった方の経験や出産時期について知りたいです。26週のディズニー旅行後の診察で頸管に問題なし。

【二人目の切迫早産の可能性について】

二人目妊娠中です。一人目のとき、25週で切迫早産(頸管28mm)と診断され自宅安静、予定日3日前の出産、骨盤ベルトは着用していませんでした💦今回は、安定期入ってから(真夏一時期外していた期間ありますが)、骨盤ベルトを着用しています。

一人目で切迫早産でも、二人目で切迫早産にならなかった方いますか?出産は何週でしたか?

一人目が切迫早産だったこともあり、お腹の張りに敏感&最近まで夕方からのお腹の張りが気になっていました💦

今回26週で新幹線でディズニー行ったのですが、その後の診察で頸管に問題ありませんでした。

コメント

しぃ

私も、一人目の時に同じように25週くらいで切迫早産になりましたが自宅安静をして予定日4日前に産まれました。

今二人目が22週なのですが、つい先日子宮頸管長が8mになり緊急入院し、子宮頸管縫縮術を受けました。

私も上のことお出かけもよくしていて、少し前の健診では問題なかったのに突然子宮頸管が短くなったので、あやさんも無理しすぎないように気をつけてくださいね!
お腹の張りがあれば慎重に様子を見たほうがいいかもしれないです!

• ままり

ままり

そうなんですね😢ありがとうございます。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

友達の話で詳細がわからなくて申し訳ないのですが、
1人目切迫早産(子宮口が開口)でしたが、2人目切迫にならなかったそうです!安定期には上の子を普通に抱っこまでしてました!
でもやっぱり3人目でまた切迫早産になってましたね。

私も1人目26週で18mmで自宅安静、2人目27週で20mmで即入院でした。
1人目切迫だと2人目以降も切迫になる可能性の方が高いと病院で言われました。

念のため無理せずゆっくり過ごされた方が良いかも知れません。
お大事にしてください😔