※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

賞味期限を過ぎていて保存方法を誤ったわやらか煮干しを3つだけ食べたが、食中毒の心配がある。

1ヶ月前ぐらいに買って開けた、わやらか煮干しをまだ食べられるよね?と思って3つだけ食べました💦

裏を見たら開封後は冷蔵庫に保存して早めにお召し上がりくださいって書いてありました😱😱
冷蔵庫保存してなかったです😱😱

3つしか食べてませんがとても心配になってきました💦
食中毒とかなりますかね💦💦

コメント

ガーベラ

なるかもしれないですね💦
もし体調悪くなったら病院行くしかないと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なった場合赤ちゃんに問題もおきますかね❓😭

    • 10月29日
  • ガーベラ

    ガーベラ

    生ものではないので赤ちゃんにはあまり影響ないと思います!
    赤ちゃんが髄膜炎とかになるリステリア菌、トキソプラズマ、カンピロバクターとかはどれも生ものとか生に近い物に多い菌なので😀

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんに影響ないならよかったです😂
    とりあえず今の所体調に変化は起きてないので様子みてみます❗️

    • 10月29日