※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴこんぶ
住まい

【理想の家づくりについて、アドバイスをお願いします】現在戸建てへの…

【理想の家づくりについて、アドバイスをお願いします】

現在戸建てへの引越しを探しています。
検討中の中にまだ建築前なので部屋の構造などを建築会社さんと相談して建てれることになりました🏠
夫はインテリアなどが大好きで理想があるようなのですが、私はあまりこだわりが無くて話し合いで逆に要望が無さすぎて困りそうです😂

お家を建てた方で良かったこと、おすすめなど教えて欲しいです🙇🏼‍♀️また、このようにしたら使いにくかったなどもあると嬉しいです!

家族は夫、私、生後5ヶ月の娘です🫡

コメント

きーまま

我が家も私がこだわりとかなくて、ほぼ旦那さんが決めました!(好みは似てますが)
結構おしゃれな家ができました☺️

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

おしゃれな家いいですね☺️💗
    やっぱり人生の大半を過ごすところですから納得できるお家にしたいです🥺

• 10月29日
  • きーまま

きーまま

我が家は2階リビングでインナーバルコニーを作ったのでそこでBBQしたり夏はプールしたりしてます!

おうち作り楽しんでください!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

最近家を建てたのですが、
最近流行りの引き戸、うちはパナソニックですが開ける時と閉める時の音がうるさくて
うちも5ヶ月の息子がいますが 寝てる時はとっても気を遣いますし、なんなら起こしてしまうこともあります。笑
後は電気のスイッチはニッチなどにまとめておくとほんとに楽です!
収納は多いな〜とおもうぐらいあったほうが確実に良いです🙆‍♀️
ベランダの屋根はあったほうがいいです😖(うちは無しにしましたが鳥のフンや雨などほんとに最悪です。笑)

参考になるか分かりませんが…
素敵なお家建てられると良いですね♡

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

お返事遅くなりすみません💦
    引き戸は盲点でした😳音って結構気になりますもんね🥺
    ベランダも広くしようとしてたので参考になります!ありがとうございます😊

• 11月5日